ふくママ
スポンサー広告  

皆さんのお宅にも居てるんじゃないかな~?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日はね、ちょっと恥ずかしい出来事がありましたよ!
あのね~~お家の中でコケました!
ワンコのサークルに足が引っ掛って!
おぉーーー!わぁーーー!ぎゃぁーーー!ドッタン!!!
イテテテテテテテテェェーーーOH!ーーーイッタイよ~~~
膝を思いっきり打っちゃったよぉ~~~
肘も掌も多分わからない所もあるんじゃないかな~
明日は多分、もっと痛くなってると思う、、、
暫らくするとあっちこっちにアオタンができるんだろうな、、、
このサークルが出来てから何カ月も経つのに初めてコケた!
誰も責められないって、、、自分が悪いんだけどね、、、トホホ・・・

こんなブルーな出来事にも負けず、アップするぞぉーー!

そんな訳で今日は、ポトス。。なんでじゃぁー
あなたのお宅にも居てるんじゃないですか?
                                   
12-1-a.jpg

お店のいちばん奥にずっと居てる ポトス・ライム ( 3年物 )
この蔓が巻いてあるブリキの鉢は、お気に入りなのよん。。
だってお日様がぜんぜん入らない所で育つのポトスぐらいでしょう、、、
ちょっと変なモンが出て来てるけどね!

12-1-g.jpg

どんだけ伸びるねん!気根!ミョ~~ン!
ほんでもって、こっちも ポトス

12-1-b.jpg

いたってノーマルな ポトス ( 3年物 )

12-1-c.jpg

でも入ってるのは、やっぱりブリキ!
どんだけブリキが好きやねん!
はいはい~~大好きですよ~~ブリキがね!
この中は、プラ鉢が2つ入っています。。
高い所に植木を置く時は、軽い鉢にしないと重たくって危ないんだもん。。
ん!まだあるんかぁーー!

12-1-d.jpg

伸び伸び~~になった枝をチョッキンしてポン!
あっ!ブリキだぁーー!またかぁーー!ブリキ大好き~~バケツ大好き~~
このバケツ、シロママさんからの頂き物だよん。。
ゆるり花ちゃんに貰った陶人形の天使ちゃんと猫ちゃん ( 初めて見た時ね、タヌキと思ったの!? )
ここにもゆるり花ちゃんから貰った物が・・・

12-1-e.jpg

まる~い木箱
この模様は、焼き印みたいなんを押しているのかな~?そんな感じです。。
こんな所に並んでるよ・・・

12-1-f.jpg

うちにゴロゴロある余り木で適当に作った棚です。。
季節外れの本の表紙ですね~~スイカ
カリメロの絵本?マンガ?どっちだろう?
この本は、イタリアでリアルタイムのカリメロの本だよ。。何年前かな~?

まぁなんなんで、ひとつだけ多肉ちゃんもね、、、

12-1-h.jpg

ガォーーー!変な育ち方をしている赤鬼さん、ガォーーー!

そして、こんなモン買いました・・・・・・シュロ紐ちょい太め

12-1-i.jpg

さて~~何に使うのでしょうか?


あぁーーー明日は、そこらじゅう痛いんだろうなぁ~~~憂鬱だわ。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   18 0

| HOME |
