ふくママ
スポンサー広告  

パオォーーン❢咲いたゾウ❢

今日は、寒いぞぉーーー昨日も寒かったぞぉーーー
なんだか1ヶ月先の寒さだそうな、そら寒いはずやわぁ~~
うちの多肉ちゃんもビックリしてるんじゃないかなぁ~?
それでも花を咲かせてくれるのよね。。パオォーーン!

我が家のへそ曲がりな花筏さん

11-18-a.jpg

日当たりがイマイチで、洗濯物の邪魔になって、あっち向き~~こっち向き~~
回れ右~~ってな具合に育てられ、こんなへそ曲がりな花筏さんになっちゃった!
この花芽、50cm位あるかも!? しぇぇ~~~。。← これワカル?

では、綺麗なお花ちゃん

11-18-b.jpg 11-18-c.jpg
11-18-d.jpg 11-18-e.jpg

花芽が2本出ましたが1本は、この通り折れてしまい咲かないでしょうね、、、
でも、しっかり咲いている花芽は、いっぱい蕾を付けていますよ!
この手のタイプって咲くまでに、「 どんだけ暇かかるねん? 」って、感じ。。
あぁーあ、、、2階で育てるとイマイチ綺麗に育ちませんなぁ~~

2階のサボちゃんも、、、

11-18-f.jpg

花が終わった後、どんどんムニムニしてきたので、そもまんま放置していたら
なんと復活しておりました!長い間お水もあげて無いのに自力で復活!
サボパワー恐るべし。。

今日は、みんな2階に居てる子です。。

11-18-g.jpg

1年中目隠しのために簾がかかっているので日陰のシマトネリコの木
日陰なので幹も細いまんまで葉数も少ないですけど枯れない木なので重宝しています。。
でも、この鉢が結構お気に入りなんですよ、テラコッタの鉢にブリキが巻いてあって
ブリキなんだけど重たい鉢!なかなか気に入った鉢って見つかりませんよね。。
この鉢は、3兄妹に潰されなかったので良かったわぁ~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
