ふくママ
スポンサー広告  

北の便り
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、雨が降っています、、、ここんとこ雨が多いです
季節の移り変わりですですかね、もうそこまで冬が来ているんでしょうね。。


では、冬に強いセンぺルちゃん

11-17-i.jpg

巻絹、、、なんだか緑っ子だったのに紅く染まってきましたよ!
先シーズンは、なんとも面白いプロペラの様な花を咲かせてくれましたが
今年は、花を咲かせそうな株が無い様に思います。。
巻絹の花っていつだったっけ?前の記録を探さなくっちゃ。。


昨日のお休みに北から便りが届きましたよ!

11-17-a.jpg

ミリわんさんから、こんなに可愛らしい物が届きました!
ちっちゃなブリキシリーズ物とクリップの付いたバケツとシャベル、
このクリップの付いた物は、見た目より重たいのですが、
テーブルクロスなんかのウエイトですか?
そして、昔のミシン糸?カウベルですよね~これ?
牧場で本当に牛さんがぶら下げていた物みたいです!?
ワンコのおやつまで頂いちゃいました。。さすが気が利く方ですね。。

11-17-b.jpg

そしてもちろん植物さんもね。。

11-17-d.jpg 11-17-c.jpg
11-17-f.jpg 11-17-e.jpg

うちの3兄妹が喰い散らかして消えたムラサキゴテンとラムズイヤー!
ラムズイヤーはね、とっても欲しかったハーブです。。いいでしょ~~このモケモケ感!
フワフワの葉っぱがまるで羊の耳の感触にそっくりなのでラムズイヤー!
でもね、羊だけじゃないですよ、、、ラブの耳もフワフワしているんだから!
樹海ロード?樹海ロード ルート274?ってのが、あるんですかぁ~?

そして~~~美味しい物も!

11-17-g.jpg

十勝名物豚丼のたれ!美味しそぉ~~~豚肉買ってこなぁ~~~
蛍~~美味しかったよ~~もう全部食べましたぁ~~バリバリッ!
日本全国どこの都道府県もご当地ポテチがあるのかなぁ~?
大阪限定ポテチって、どんなんやろ~?ちょっと探そぉ~っと・・・

ミリわんさ~ん、こんなにいっぱい!こんなに気の利く品々を有難うございます。。
しっかりお腹に入りましたよ!じゃなくって、飾って楽しんで植えて楽しみますね。。


もうちょっと多肉ちゃんをね、、、

11-17-h.jpg

この寄せ植えは、まめママにプレゼントします。。
新しいお家に入るので何にも植物が無いのは、淋しいかな~って思い
こんな物を作っちゃいました!ちょっと余裕のある植え付けになっていますが
2年くらい植え替えしなくってもいけるかな~って感じの寄せ植えです。。
あと、セダム畑も連れて行ってもらいますね。。

まめママは、引っ越し荷物の段取りに忙しい毎日を過ごしている事でしょう、
引っ越しって本当に大変ですよね~~私は、この家が結婚してから3軒目、
2回の引っ越しを経験しましたが大変な重労働と気疲れをしますよね!
まめママ、頑張れ~~~これからの楽しい我が家のために・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
