ふくママ
スポンサー広告  

ん? おでん?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

皆さん、ご無沙汰です、、、
からこれ24時間以上皆さんと交信を途絶えていました、ふくママです。。
別に倒れていたわけでは、ありません、、、夕べは、娘がPCを独占して
おりまして、早朝から仕事が入っていたせいもあり、お風呂に入った後は、
睡魔がどっと押し寄せソファーで居眠りしてしまいましたよ、、、気がつけば
24時をとっくに過ぎていましたのでブログUPをしないで寝ちゃいました。。


そして今日の記事は、多肉ブログと呼べない構成になっておりますが
まぁこんな事があったよぉ~~って、ことで・・・


夜の多肉ちゃん

11-15-aa.jpg

毎日こんな感じで並んでいますが、今のところ何一つ盗られていませんよ~~


そして夜の我が家は、こんな感じ

11-15-dd.jpg

あらまぁ! 狭い我が家に人がわんさか!
今日のイベントは、『 まめまめファミリーの送別会 』 でした。。
とうとう今月末にお引っ越ししちゃいます、、、淋しいじょぉ~~
お友達になってから2年足らずで遠くにいっちゃうなんてね~~
でも、お引っ越ししても遊びに来てくれるって言ってもらえるから
お友達の皆も淋しいけど淋しくないじょ~~って、感じかな、、、
そのうち、こっちからもお宅訪問するからね~~待っててね~~

11-15-ff.jpg

まめまめファミリー、、、まめ子ちゃん、ア~~~ン。。
パパもママも何故か、、、ア~~~ン!?!?

本日のメイン

11-15-b.jpg

おでん10人分❢
直径45cmの鍋で私が仕込みましたよ~~
私が小さい頃は、「 おでん 」 って、言わなかったんだけどなぁ~~
「 関東煮 ( かんとだき ) 」 って、言っていたのだけど、いつの間にやら
そんな言い方をしなくなりましたね、、、カントダキ。。

こんなもんもね、、、

11-15-c.jpg

おでん以外作っていませんよ~~

11-15-ee.jpg

きらめるちゃんも来ましたよ。。

そして、デザートでビックリ❢

11-15-g.jpg

デッカイ!太い!ロールケーキだよ~~~❢  ちょっとぉ~ 枕?みたいな・・・


今日の寄り合い ( 我が家では、ホームパーティーじゃなくって ) に参加した方々は、
くうママ、シロママ、ファミママ、きらめるママ、うちの家族3人と娘の彼、そして
まめまめファミリーの総勢11人でした!皆さん、ワンコが取り持つ縁でお友達になった
方々です。。年齢もバラバラ、ワンコも色々、、、我が家のリビングは、ぎゅうぎゅう状態!
でも、こんなに大人数の寄り合いは、久しぶりでしたよ。。ワンコが増えてからは、
なかなか全員集合~~って訳にはいかなかったからね、、、でも、こんな感じだったら
また出来そうって思いましたよ。。参加の皆さん、ありがとう。。楽しかったぁーーー!
次回の寄り合いは、何時にする?クリスマス?今回欠席のりんママ、次は是非参加してね。。


コメントを入れて下さる皆々さま、、、リコメ出来ていなくてごめんね。。
次回よりリコメをちゃんとしようと思っています。。ちょっとサボり過ぎだよね、、、

はーとさ~~ん。。もう落ち着きましたか?いやいや、、、まだまだですよね。。
でも、来てくれて嬉しいですwwwww 私もサボっていましたよ。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   20 0

| HOME |
