ふくママ
スポンサー広告  

また、雨だよ~~って、思っていたら ・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

また、雨だよ~~と言いながらも、まだ降らず?
早朝は、少し降っている中をうちのワンコ達は、散歩に行きましたが、
その後は、降っていません、、、午後から雷がゴロゴロ鳴って荒れ模様
になる天気予報ですが、さぁこれからのお天気は、どうなるのかな~?


雨が降るとうちの多肉は、じっとここで我慢するのであります。。

11-13-a.jpg

普段は、お日様を求めて外に出してもらえるのですが雨降りじゃ出してもらえない。。
このネット付きのカバーも私が作りましたよ~~枠を組んで裏からネットを張って~~
このネット、100均のバーベキューの網ですよ!我が家では、重宝しております。。
この棚が玄関ドアの右、、、

そして、こっちが玄関ドアの左、、、

11-13-b.jpg

うちの壁は、穴だらけ!どんどん勝手に釘やらフックやらを打ち付けています!
多肉やら鏡やら時計やら、、、まだまだスペースありますなぁ~~そのうち何か
ぶら提げよう。。時計?はい、いちおう時計だよ!

こんな時計、、、前にも出演しているんだけどね。。

11-13-c.jpg

ホーローのお皿の真ん中に穴を開けて壁に打ち付けています。。
そして、お皿の中にちっちゃな時計を張り付けているのですよ!
この時計の絵が気に入るのが無かったのでドッグカフェのステッカー
を上からペタンと張り付けちゃってます。。文字盤は、アクリル絵の具で、
ちなみに Otter Tail ( オッター テイル ) とは、「 カワウソの尻尾 」 と、
いう意味で、ラブラドールの尻尾が太くてカワウソの尻尾の様に見えるので
ラブラドールの尻尾の例えとして、使われている名称です。。

では、今日の多肉ちゃん?では無く、今日のサボちゃん。。

トロやん便のデッカイ箱に入っていたデッカイサボちゃんです❢❢

11-13-d.jpg

この方、どなたさん??黄色い頭は、接ぎ木の上で元気にしております。。
このサボちゃんね、ちょっと長くて倒れそうだったのでチョッキンしました!
しっかり根付いてくれるといいのですが、、、丸っこい子は、棘かゴッツイよ!
ちょっと窮屈そうですが暫くは、この鳥かごに入ってもらいますね。。Boo-

上から~~

11-13-e.jpg

この黄色は、全斑に近いの?これって、ひとりじゃ生きていけない子だから接ぎ木で?

そうそう、多肉棚のいちばん下は、、、

11-13-f.jpg

かめむしさん弁慶さんゆるり花ちゃんトロやんくりたけさんから頂いた
多肉ちゃんやサボちゃんがビッシリです!
皆さんの秘蔵っ子ちゃんも今日は、雨でここから出してもらえないの、、、
晴れたらしっかり日光浴させてあげるからね~~
それにしてもブリキちゃん、結構ありますね~~!



前記事のデッカイ寄せ植えの多肉さんは、ジュリアルージュって言うのね、
翁さんの綴化がデカイ~~~!それと、これがバイネシーだったのね!
私って、豪快な女に見られてるのん?がんぞうママ~~?
ぜんぜん豪快な女じゃないねんけどな~~?
とってもちっちゃな(身体じゃなくって心ね、)女なんですけどね~~
こんな顔でこんな身体してたら判らんのんかなぁ~~
あのね~~豪快な女はね、ちっちゃいのんが大好きなの!ねぇミリわんさん。。
そして植木鉢ね、一気に増えましたよ!何植えよ~?考え中・・・
私も盆鉢に畑を仕込んでいますよ~~

あのね~~晴れてきたぁーーー!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   9 0

| HOME |
