ふくママ
スポンサー広告  

22年目は、ハートから ・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、あいにく曇り空 、、、夕方から雨が降るらしい 、、、
なのでワンコの2回目の散歩は、お昼間に行ってきました。。
最近ね、ちょっとした事ですぐに汗をかいてしまうのですよ、
多分これって、いわゆる女性独特の年齢によるものですね。。
オッサンに言わせると、「変な汗。。」らしいですけどね 、、、


そんな年齢を重ねているうちにお店は、開業してから21周年を迎えました。。
娘が1歳になる前に開業し、今は娘も21歳になりました(もうすぐ22歳)。。
21歳と言えば、私が結婚した年齢です。。まぁ早く嫁にいったもんだわ!


今日は、こんなの ・・・


11-10-a.jpg

オリーブの葉っぱがハート。。

11-10-b.jpg

花月錦の葉っぱもハート。。

11-10-c.jpg

プミラもハート。。

11-10-d.jpg

もちろん、ハートカズラもハート。。

ただ、これだけなんだけどね ・・・


私の仕事場

11-10-f.jpg

この仕事を始めて26年。。
この場所で3年 、、、前の店で18年 、、、
今日から22年目を迎えますが、特に何?ってことも無く、
この仕事しかしていない私にとっては、「こんなもん 、、、」って、感じかな。。
まぁ暫くは、こんな調子で続くのでしょうね 、、、



前記事の花壇はね、あれは「勝手に私道で花壇!」なので下は、アスファルトですよ!
ちょっとデッカイごろ石を敷き詰めて、その上にシュロ皮を敷いて土を入れています。。
ポンポン挿し穂をするのは、ぜんぜんベテランでは無くて無謀な飼育をしている証拠
なんですよ!ほとんど切り口を乾かす間も無く、チョッキンしては、ポンポンです!
それでも、ほとんどの子が根付いてくれますよ。。色の計算もしてるっちゃぁしてる?
なんの計算も無いといっちゃぁ無い、、、ほんとに行き当たりばったりな花壇なのです。。
そうそう、万年お外の花壇ですが雪が積もらなければ大丈夫ですよ!古紫も放置!
皆さんのお宅のセダム畑も元気なようで、なによりです。。
かめむしさ~ん、ブログ止めるのは、タバコより楽だと思うよ!?


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   7 0

| HOME |
