ふくママ
スポンサー広告  

勝手に花壇は、こんなもん。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

この週末のお天気は、とっても良くて昼間は暑いくらいでしたよ! 24℃!
小春日和と言っていいのやらってくらい気温が高かったです。。
ちょっと前は、冬かぁ~~って思うくらい寒かったのにね~~
まったく変な気候で身体の調子が狂うがなぁ~~
今日は、一日中鼻炎で苦しみながらの仕事でしたよ 、、、


でもね、お天気が良いので多肉ちゃんが元気なんだわぁ~~

11-8-a.jpg

うちの勝手に花壇の様子。。
2週間程前に万年草を仕立て直しました、もうすっかり芽吹いたようで草丈が揃ってきましたよ。。
まったく植え変え無しで3年間!増し土増し土で3年間!挿し穂をポンポン挿しては、根付くと引っこ抜き、
葉っぱをコロコロ転がしては、ちょっと大きくなると鉢上げし 、、、を繰り返している。。
こんなアバウトな育て方でも育つものですよ!多肉ってやつはね。。なんとも有り難い植物です!

そんな勢いでポンポン挿し穂なんぞ 、、、

11-8-b.jpg

とりあえず玄関先を見渡して、これとこれこれをチョッキンしてポンと挿し穂!
この子達は、年内にまた大っきなタライに寄せ植えを作るための予備軍です。。

どんどん寄せ植えにして、ちょっと鉢数を減らした方が管理は楽かな~~なんて思っています。。

11-8-c.jpg

また、アイビー 、、、なんか可笑しくありませんかぁ~!?先っちょの葉っぱの具合が!?


昨日のコメでほとんどの方がその日のうちには、寝られないようですね。。
そりゃぁそうですよね、なかなかね~24:00までに寝床に入るなんて勿体ない気が
するのはわかります。。でもね、その日でないと起きていられないって方も居られましたよ!
ちなみにうちのオッサンは、21:00就寝 、、、04:30起床です!どっちも早い!

そうそう、かめむしさんに聞かれた事ね、5ヶ月以上毎日更新が続いて2日前に遂にお休みした時の
気分はね、ん!今日は、更新をしないって決めてからもね、うぅ~~んと、やっぱりどうしようかな~
なんて思ったりしましたよ。。でもね、この1日休んじゃえば楽かな~なんて思いながらのアップなし!
なんかね、ちょっとムズムズした感じ 、、、ちょっとどうしよっかな~みたいな感じ 、、、ですかね。。
まぁ皆さん、一度体験してみなはれ。。 ムズムズ感をね。。

我が家の玄関先が変わりましたか?
ほんとにここ最近で一気にハオちゃんが増えたのにはビックリですね!
しっかしハオルチア・ファンの多さには、驚きですね。。
どんどん収集したくなるものなんでしょうかね~?


皆さん、ご訪問ありがとさんです。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   11 0

| HOME |
