ふくママ
スポンサー広告  

今日は、何の日?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、お店を早じまいして夕方からミナミへ食事に出かけました
まぁ これというのも本日11月3日(文化の日) は、結婚記念日であります
かれこれ何年でしょうかね~~24回目の結婚記念日と言う事になりますね。。
うちの夫婦にアニバーサリーというものは、関係の無い生活をしておりますが
なぜか今日は、オッサンに食事に行こう、と誘われましたよ!
その理由ってのがありまして 、、、ただ、自分が行きたい店があった 、、、と、
んで、その食事がイマイチ 、、、オッサンは、もう行かん。。って言ってましたよ~~
まぁ そんなもんです 、、、うちの夫婦ってのは ・・・


では、こんなんから ・・・

11-3-a.jpg

前にも登場していますが、うちのカンバンのようなものです
ここに引っ越す前の店で元は、プライスボードとして使っていたものです
それをリメイクして使っています。。
この松ぼっくりとサンキライのリースは、もう3年間ここに居てる!
いい加減にミリわんさんを見習って作り変えようかしらん 、、、

こんなのも有ることだしね、

11-3-d.jpg

これって ‘‘シルバーブルーニア‘‘ ですよね?
あとは、可愛らしい実をプラスして 、、、出来ればクリスマスまでにはね。。


では、多肉ちゃん

11-3-b.jpg

可哀そうなエケべリア 、、、かなり姿がお悪いですなぁ~~
パール フォン ニュルンベルグ ん? どれが? 花うらら ん? これまたどれが?
トプシー タービィ ん? たぶん? 紅司なんて可哀そう~~
さぁ 仕立て直しに取り掛からねば ・・・ やっと、その気になったんかい!


この子もその気になってきた?

11-3-c.jpg

ここ数年の園芸人気種の ‘‘ヘレボラス・オリエンタリス‘‘ って、なに~~?
通称 ‘‘クリスマス・ローズ‘‘ ですよ!
私は、3号ポット苗から育てているのですが今年で4回目の冬が来ます
ちび苗だと購入してから早くて2年 、、、3年で咲くと言われています
2我が家では、2年目に2輪だけ開花し3年目でまぁ そこそこ開花しました。。
紫と白のお花は、今年どれだけ咲いてくれるでしょうかね~~
植え変えしてませ~~ん 、、、なので開花率は、悪いでしょうね~~

そうそう、どなたかクリスマス・ローズの ‘‘フェチダス‘‘ (たしか?) 育てていませんか~?
この品種の苗が売っているのを見た事が無いのですよ~
ほんとは、この品種が欲しかったんですけどね~ ちなみにフェチダスは、有茎種です。。


皆さんのお宅は、‘‘アニバーサリー‘‘ って、大事なイベントですか~?
ちょっと聞いてみようかな~ なんて ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   18 0

| HOME |
