ふくママ
スポンサー広告  

ちょっと夕方ですが・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、久々に長距離の散歩に行きましたよ 、、、
ふくちゃんの娘の小春ちゃんに会いに行ってきました。。
生後43日で巣立ってから6カ月半ぶりの再会です!
ほんとに小さい時に出ている子なので面影があるような無いような・・・
でも小春ちゃんは、私にすりすり甘えに来てくれましたよ!
やっぱり家の子だよ~~って、感じた瞬間でした。。


お昼に遠出をしていたので家に帰って、ちょいと用事を済ませたら
もう夕方だったよ~お休みの時間が終わるのは、早いですなぁ~


お店が休みの日は、窓の扉が閉まっています。。
もちろん夜も締まってるよ~

11-2-a.jpg

ちっちゃな鉢のグリーンネックレスは、ず~っとここにぶら下がってる。。


ちょっと可哀そうなブー子ちゃん

11-2-b.jpg

ワンコの周りは、ワシャワシャなのにブー子の周りは、淋しいね~~
このベビーティアーズは、毎年冬の終わり頃にジャキジャキ切っちゃうのですが
先シーズンは、冬枯れが少なくってそのままにしたら夏にボロボロと枯れだしました!
やっぱり手を抜くとこうなっちゃうんだね~今シーズンは、ちゃんとジャキジャキ切って
増し土をしてあげよう。。そうすれば1年間キレイに保てるんですよね~
ワシャワシャに茂っている時は、この子達が埋もれて見えなくなる!


こっちは、早くワサワサになってほしい鉢。。

11-2-c.jpg

セダム畑。。 万年草をごちゃごちゃに混ぜ混ぜして植えてますよ~


お次は、枝豆。。


ん?


そう、枝豆ですよ~~

11-2-d.jpg

きらめるちゃんに頂いた丹波の黒豆枝豆です。。
鞘もちょっと黒いですが豆も黒いでしょ! でも、薄皮を取ると薄緑ですよ!
これが美味しいのよ~~普通の枝豆に比べたら私は、断然こっち派!
今年も食べられて嬉しいわぁ~ ありがとう。。


では、最後に多肉ちゃんもね。。

11-2-e.jpg

昨日のアップ写真のキウィニウムさん   全身像は、こんなんよ~~
ゆるり花ちゃん、そのうちにね。。 待っててけろ~ ( ミリわんさん風 )



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   20 0

| HOME |
