ふくママ
スポンサー広告  

午後から雨でした。。

昨日のコメで皆さんが喰いついたキャベツですが、
いやシロママさん。。
シロママさんは、農家の方では無いですよ~
ただ、大阪市内に畑を持っている奥様です。。
この畑で採れたサツマイモの美味しいことといったら!!
昨日いただいた大根は、もうお漬物になっちゃいましたよ~
ミリわんさんに頂いた出汁昆布を細~く切って塩漬けの大根の中に
一緒に入れると美味しくなるんだわ~
こうして皆さまの愛で食いつないでおります、ふくママです。。


では・・・


今日の天気予報は、バッチリ当たりましたよ!
午後から雨です。。 ん? こんなに良い天気なのに?
午前中は、青空が出ていてとっても良いお天気で・・・

11-1-a.jpg
朝の恒例行事 、、、ふくちゃんと開店準備。。

でも、きっかり12時から雨が降り出しましたよ!
今日の写真は、これ1枚!
暇になってから写真を 、、、と思っていたら外は雨、どっぷり暗くなってたよ~
って事で玄関から・・・

11-1-b.jpg

玄関ドア横の多肉棚

我が家は、真西を向いているために陽が当たるのは、お昼からです。。
なので多肉達にしっかり日光浴をさせようと毎日この多肉棚から中身をだして
室外機の上に並べるのですよ、これが開店前の段取りです。。
そして閉店の頃には、また棚に納まる多肉達。。入りきらないので出しっ放しの子も多数。。
出しっ放しだと皆さんに 「 盗られるで~」 って言われるので
実際、お花の鉢や中身の苗だけ盗難!って事がチラホラあるのですよ!
でも今のところ我が家の多肉達は、ひとつも無くなっていませんよ~~
ん? 変な生き物だからかしらん!?

こんな感じに納まってまーっす。。

11-1-c.jpg

この6つの鉢の中で頂きものの多肉ちゃんが4つも居てる!

いちばん上のイザベラちゃんが満開でした。。  ペペロミア

11-1-d.jpg

これは、ポストの下のサバンナです。。 うぅぅ~~ ワニがどこに居てるかよう判らん

11-1-e.jpg

そして雨ざらしの多肉ちゃん。。  キウィニウム  アエオさんですよ~

11-1-f.jpg

雨粒が光ってキレイだわぁ~

さぁ 皆さま明日は、週の始まり月曜日です。。お仕事頑張ってくださいね~
私は、明日お休みですけどね~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
