ふくママ
スポンサー広告  

久しぶりに花を買いました。。
                                   
今週は、なんだか忙しい様な、、、そうでもないような、、、ちょっと寝不足ですね。。
ブロ友さんちもチラッチラッ、、、っとしか伺っていませんでしたぁ~~ごめんね。。
ほんでもってコメ返もまだですぅ~~またまたサボってしまいましたよ、、、
でも、しっかり新入りさんをお迎えしちゃいました!うちには、珍しく「花」を・・・

こんなミニ薔薇ですよ~~

11-26-f.jpg

ビタミンカラー真っ黄色のミニ薔薇とビオラを買っちゃいましたぁー!
私は、ピンクや真っ赤っかの花は、苦手です、、、なんだか我が家に似合わないような、、、
と言うより好みの問題ですけどね。。このミニ薔薇は、まめママにプレゼントしましたよ!

そして今朝、割れ鉢を覗いてみるとピカピカしてた!

11-29-b.jpg

こんな季節なんですね~~夜露がついたのね~~ピカピカ光ってた!キレイ!

これは、プクプクちゃんのイベントでお持ち帰りした多肉ちゃん。。

11-29-e.jpg

ちっちゃいカゴにギュギュッと寄せ植えしています!可愛いっしょ!

今日は、まめまめファミリーがお引っ越ししましたよ。。淋しくなるなぁ~~
最後に我が家に寄ってくれました、、、3年近くのご近所友達でしたが
これからは、ちょこちょこ会えなくなります、、、まめ子ちゃんにもね、、、
でも、「また直ぐ来ま~す!」って、言ってくれたので嬉しいよ~~
まめママは、引っ越し後の生活が落ち着いたらガーデニングをぼちぼち
始めると思いますよ!そう、まめまめファミリーのお家には、庭があるのです!
多分ね、来月のクリスマス&忘年会の寄り合いに参加するでしょう。。
みんなが会えるのを楽しみに待ってるぞぉーー!

いくらなんでもそれまでには、これを何とかしないとね、、、

11-29-cc.jpg

今年のクリスマスツリーの飾り付けは、まだ何にも考えていないよ~~
このシルバー系のコニファーは、我が家で4回目のクリスマスを迎えます。。
成長するのが遅い品種なのでうちの玄関前では、重宝していますよ。。
ふくちゃんが<<<クンクンクン<<<また誰かオシッコをしているの?
「おしっこ しないでね」のプレート(私が作りましたよ~)も虚しく毎日のように
誰かさんがオシッコをしている!なんちゅう不届き者なんじゃぁーー!
でも大きな声で言えないよ、うちのワンコも外でオシッコするからね、ごめんね。。

これは、我が家のミニ薔薇さん

11-29-a.jpg

こんなに優しい花色は、我が家では珍しいのです。。ピンクじゃなくて藤色かな。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

PREV | HOME | NEXT
