ふくママ
スポンサー広告  

タライの寄せ植え 、、、デカッ!

今週は、仕事の合間 、、、子守の合間 、、、に植え変え作業をせっせせっせと
いっぱいしましたよ~~ でも、まだ植え変えせねばならない子が居てます。。
そして、お友達のシロママさんの畑(家のすぐ傍)をちょっくら覗きに ・・・
お宝を探しに行ってきましたよ~~ 見つけちゃいました!


では、昨日のバラバラになった多肉ちゃんの寄せ植え

10-31-a.jpg

あのタライにいっぱい植えちゃいましたよ~~ 不死鳥さん、ちょっと背が高過ぎですか!?
なんじゃかんじゃとポンポン植えてしまいました。。 数えたら18種だったと 、、、たしか。。


上から~~

10-31-b.jpg

不死鳥錦、古紫、翡翠殿、玉綴り、虹の玉、秋麗、黄麗、銘月、稚児星?、ブロンズ姫、
美空の鉾、若緑、東美人?、赤鬼城、他。。  別にこんな説明いらんかった?  


しっかり居場所を確保した古紫さん

10-31-c.jpg

現在、直径21cm!    さぁ 目指せ30cm!!


コニファーは、単植に 、、、

10-31-i.jpg

はい、ポーズ。。


ちょっと覗きに行ったシロママさんの畑

10-31-e.jpg

キャベツがいっぱい出来ていましたよ~~

10-31-j.jpg

キャベツがキレイ!って思っちゃいました。。

ミカンもいっぱい!

10-31-f.jpg

甘酸っぱくて美味しかったです~

そして、こんな物も見つけちゃいましたよ~!?

10-31-g.jpg

こりゃなんじゃ?


お友達のきららちゃんとめるもちゃんも来ましたよ~

10-31-h.jpg

お揃いの苺ちゃんが可愛いぃ~~
この子達のママが美味しいもんを届けてくれました。。 丹波の黒豆枝豆!
今年もこのお豆さんが食べれるのね~~って、嬉しいわぁ~~
きらめるちゃん ありがとう。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   20 0

| HOME |
