ふくママ
スポンサー広告  

うちのブー子が痛いと言うもので ・・・
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

今日は、秋晴れだよ~~  もう10月も終わりですね~~
今年もあと2ヶ月ですよ~~


今日は、サボテンちゃんでーす。。


うちのサボテンバスケット

10-28-a.jpg

この箱 ( キャベツ箱 ) に入ってまーす。。
このサボちゃんは、み~んな100均サボちゃんです!
しかし、サボテンって多肉に比べたら何て成長がゆっくりなんでしょうか!?
まぁね~ こんなのが1年で倍々にデカくなったらビックリしますけどね~
置くとこ無くなるしぃーー  これは、3年モン
もうそろそろ植え替えしないとな~って見たところ ・・・

ん?  なんか聞こえたぞぉー???

「 イタイ 、、、イタイよ~~ 、、、 」

ん?

「 お母さ~ん 、、、サボちゃんの棘が刺さって痛いのよぉ~~~ 」

って、この子がね~  訴えてました!

10-28-b.jpg

「 あらぁ~!  気が付かなくてごめんね~ 」

ってことで植え変え慣行!

弁慶さんに頂いたサボちゃん

10-28-c.jpg

この子達も一緒に仲間入りです。。



じゃぁ~~~ん❢

10-28-e.jpg

ちょっと満員ですか~?
う~~ん???  たぶん把握しているつもりなんですが 、、、が 、、、
皆さんのように<学名><属名>しっかりお勉強していないので覚えられませ~~ん。。
こんなんでも良いですか~~ 弁慶さ~ん。。
でもでも大事に育てますよ~~ ちっちゃいサボちゃんは、可愛いじゃん!

この子達は、権兵衛さんでした 、、、だ~れ?  でも、可愛いから権兵衛さんでもいっか。。

10-28-g.jpg 10-28-f.jpg



それでは、ちょっと別もの

10-28-k.jpg

うちの時計

お店の外壁に付いている時計です。。 通りがかりの方がチッラッと見て行きますよ~
時刻の正確さには、自信がありませんが ・・・
この時計は、なぁ~~んでもない某有名生活雑貨量販店の品物です 、、、
枠が木製なのですが白くしたかったのでサンドペーパーをかけ適当な塗り加減でペンキを塗り塗り~
硝子を外して訳のわからんロゴを消して、うちのネームを書きました。。
以前は、アイビーのリアル・リースをかけていましたが水をあげるのが大変めんどくさい。。
高い所なので 、、、なので今は、オリーブのドライ・リースです。。(もうヤバい、ボロボロ落ちる)
まぁ こんなもんかしらん? 大変お安く仕上がってますよ~
そうそう 、、、うちは、ワンコの美容室ではありませんよ~~


では、また明日。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>
ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和
ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
