ふくママ
スポンサー広告  

とくにこれといってないんですけどね~ でも、休日にサプライズ❢
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

夕べから雨が降り出しましたよ~
今日は、あまり気温も上がらずちょっと寒いですね~~
寒くなる季節は、雨が降ると何だか淋しくなっちゃいますね~~
まぁ なんとセンチメンタルなんでしょう 、、、

雨なので昨日の写真から 、、、
頑張るプミラの横の頑張るアイビーさん

10-26-a.jpg

家の横壁から見える諸々のパイプなんぞを隠したいがためにアイビーをどんどん登らせています。。
しか~し、この隙間に諸々のメーターも付いているのでこれ以上ワサワサに出来ないかも~~
3年間まったく植え変え無しでも何とか育ってる!
もうそろそろヤバいかも~~  ある日突然枯れちゃうかもですぅ~~

その横に居てる多肉さん

かの有名な不思議な名前を持ってる子です。。
あの字を拾ってくるのがめんどくさいので、これ以上書きません。。

10-26-d.jpg

正式名称は、一体なんなんでしょうか?  丸大葉黄斑入り花月?って、とこでしょうかね~~?
そうそう、ちょっと見えているのがミリわんさんちでお馴染みの枯れていないカレックスですよ!

10-26-e.jpg

この子のお子ちゃま。。  ぜんぜん上に伸びない子です。。  綴化かも~?
でも昨日見たら何だか上に伸びそうな気配が ・・・

玄関先でバケツに入った寄せ植えから~

10-26-b.jpg

ヒューケラ紫っ子 ほにゃららヒューケラとベアグラス。。 ほんでもって下の子がマーガレット・アイビー

10-26-c.jpg

このマーガレット・アイビーは、いわゆるヘデラでは無く、
ただ葉っぱの形が似ているのでアイビーと名前が付けられたようですよ。。
たぶん黄色いマーガレットの様な花なんでしょうけど、うちでは咲いた事ありませ~~ん。。
もう3年も居てるのに!?

今日は、お仕事が休みで何をするにも ゆっくり~まったり~ していたところ 、、、
ピンポーン! お届け物でーっす!

開けましたよ。。 もちろん。。  えぇーー! あぁーー! おぉーー!
と、こんな言葉しか出ませんでしたよ!!

それが、こちら 、、、

10-26-g.jpg

弁慶さ~~ん 有難うございます~~。。
これ全部ご紹介するのに1週間は、かかりそうですよぉ~~
ぼちぼち荷をほどいて、じーーっくり見てから up しまーっす。。 mufufufufu ,,,



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル 「 日曜日だね~ 」
ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
