ふくママ
スポンサー広告  

いただきっ子ちゃんの植え変え完了。。
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日は、お昼間も寒かったよ~ 雲が多くってお日様が出てこない~
だんだん寒くなりますね~~
まぁ 暑いよりは、寒いほうがいいかなぁ~~
皆さんは、夏派? それとも 冬派?


では、こんな子から~


ヨイショッ 、、、ヨイショッ 、、、頑張る プミラちゃん!

10-24-j.jpg

この先、どんだけ登るのでしょうかね~~?


では~ いただきっ子ちゃんですぅ~


昨日ご紹介したちびちゃんからのいただきっ子を植え変えましたよ~~


子持蓮華 、、、なんだか変な緑の玉ですね~~  ちょっと隙間ができたので ・・・

10-24-f.jpg

どんどん増えるのが楽しみだわぁ~~  もう2つあったのですが、その子達は、勝手に花壇に植えましたよ~


アロマティカス 、、、いい香りですよ~  これって、多肉なの? ハーブの1種なの?

10-24-g.jpg

3つ入ってるのは 、、、パリダ  宝珠  千代田の松
宝珠さんって、アエオなの?  パリダは、デッカクなるんでしたっけ?


そうそう 、、、メインは、ゼラニウムなんですよ~~

10-24-i.jpg 10-24-aa.jpg

アップルゼラニウム  シドイデス               三日月ネックレスも!

これは、ゼラニウムにしたら可憐な花を咲かせるんですよね~~
ちびちゃんちで見かけて良いな~~って、思っちゃいましたよん!
この鉢は、私が加工しましたよ~
素焼き鉢に白いペンキを塗って、サンドペーパーをかけて、また上から極薄にした茶色いペンキを塗ってます。。
もう2年くらい経つので良い感じに擦れてきましたね~


では、最後に 、、、この花な~~んだ?  正確には、蕾です。。

10-24-k.jpg

これ見て判る人は、居てないと思います。。  我が家のビヨヨヨヨ~~ン!な子。。
咲いたら、またね。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
