ふくママ
スポンサー広告  

もう、冬の始まりなのかな~?
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今朝は、ちょっと冷え込みましたね~

なんだか季節の移り変わりが早いです。。

そろそろ植物さんも冬の顔?



玄関前で、アイビーがどんどん茂っています。。

10-21-a.jpg

かなり伸びてきましたよ~

その、ちょっとした窪みにこんな子が顔を出しました ・・・

今年もちゃんと出て来てくれたんだぁ~

ガーデン シクラメン

10-21-b.jpg

ただね~ ここは、日当たりが悪いので花があんまり咲きません 、、、

ちょっと可哀そうだけど葉っぱがあれば良いのです。。



そうそう、鳥かごね 、、、   がんぞうママさ~ん。。

ぜんぜん、たいしたモンが入ってないのよ~

ほれっ 、、、

10-21-c.jpg

ただ、アイビーが垂れさがってるだけなのよ~

多肉じゃないよ~

こんな花が、いっぱい咲きだしたよ~

ん?

何の花かわかるかな~

10-21-d.jpg

超アップ!

この粒々がぜ~んぶ種になる!   なので、なんぼでも増える!

ちょっと困ったもんですよ~   可愛いんだけどね~  ポリゴナム

花? 花じゃなくって、ふくちゃんの鼻がクンクンしてるのは~

okusama からの頂き物  珊瑚油桐

10-21-e.jpg

ふくちゃん、うっとりしてますね~  なんか良い匂いしてるん?

もうひとつ花?

では無く 、、、花のような エケベリア

お馴染みさんの 古紫

10-21-f.jpg

なんと 20cm をちびっと越してましたぁーー!!

これって ‘‘でかエケ‘‘ ですか~~?

周りの子がだんだん押し潰されそうだよ!

そろそろ植え替え時かしらん 、、、



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 オモチャはね~ 遊びじゃなくってバトルなの! 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
