ふくママ
スポンサー広告  

ちょいキモちゃんとまめ子ちゃん
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日もお仕事が休みなので、お友達と家でお昼ご飯を食べて、

の~んびりまったり過ごしましたよ~

どうしてオンナが寄るとあーでもないこーでもないって、

いっくらでもお喋り出来るのでしょうかね~?

なんでもないこと喋り過ぎ~~~ ってか 、、、



では~  ちょいキモさんどうぞ 、、、



10-20-a.jpg

ベゴニア ・・・ アイアンクロス

これは、鑑賞ベゴニアですね。。

なかなか良いお色でしょう!  こんな色の子、好きですよ~

この姿に似合わず、とっても可憐でちっちゃな花を咲かせるんですよ!

1年目は、冬に室内で育ててましたが、2年目より年中お外ですww

よっぽどの寒波が来ない限り年中軒下で育ってますよ~

葉っぱ ・・・

10-20-b.jpg

ちょっとケバケバしてる!

では~  もう1匹 、、、

ちょいキモ多肉さん

10-20-c.jpg

ファング  たぶんコチレドン

モケモケで分厚い葉っぱが、ちとキモイ。。

この子は、植木屋さんで売れ残ってた子 、、、救済しましたぁ~

キモイから売れなかったんでしょうかね~?

葉っぱの裏は、もっとキモイ!

10-20-d.jpg

ブツブツ というか トゲトゲというか ・・・ かなり状態の悪いお肌ですな!



そうそう昨日、ゆるり花ちゃんが気になった子

10-20-e.jpg

サボちゃんですよ~

このサボちゃん、うちの娘が持って帰ったんですが1回もお水あげたことが無い!

もう何か月かな~~~? って、覚えてない???

これはね~ たぶん全国の雑貨屋さんなんかで売られてますよ~

たまたま生産所をテレビで見ましたよ!  どこだったかな~? 確か愛知県だったと ・・・?

サボテンの生産農家さんがいっぱい居てて、種から1年間育てる方 、、、

2年目からのサボさんを育てる方 、、、販売用に加工する方 、、、

それぞれの農家さんが分業してました 、、、

ほぉー! ここは、サボテンの町なんだぁ~って、思いながら見てたのを想い出した。。

これ見て、家にも居てる~~って、思った方が居るんじゃないかな~



ここで話しが変わって 、、、今日の来客さん



久しぶりに会った、まめ子ちゃんで~っす。。

10-20-h.jpg

まめママは、家に遊びに来るとパソコン前に 、、、

うちのブログを見てますよ~  まめママん家は、ネットが繋がってないんだわぁ~

うちのブログを見た後は、ブロ友さん家を覗きに行きますよ~

今日は、ミリわんさんとこでした。。

まめママが甘~いモンを持って来てくれましたよ!

今日の3時のおやつですww

10-20-f.jpg

ご近所のケーキ屋さんのシュークリームです 、、、デカイ!



食べると、こんなんになる 、、、

10-20-g.jpg

くれくれ攻撃でお口いっぱいに!  そんなに慌てて食べんでも!

まめ子ちゃんは、後1ヶ月でお引っ越しするんですよ~  淋しくなるじゃん。。

でもまぁ車で1時間ちょっとの所なので、たまには遊びに来てくれるそうですよ~

待ってるからね~~~ 大阪のばぁばの気持ちですww



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 本日のタイトル

「 オモチャはね~ 遊びじゃなくてバトルなの! 」

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。

ふくママ
未分類   16 0

| HOME |
