ふくママ
スポンサー広告  

もしや宇宙と交信中? ゴ~ラムさん!
                                                                                      にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。



今日の大阪は、台風一過です。。

午前中は、まだ風が残ってたっものの午後には、お天気もまぁまぁ回復 、、、

直撃では無いものの、久々に強い台風を体験しました。。



では、今日の主役



ゴーラム

10-8-a.jpg

上から~

10-8-b.jpg

なかなか立派なゴーラムさん 、、、通称 宇宙の木

我が家のゴーラムでは、ありません!

隣のおっちゃんのゴーラムさんです。。


おっちゃん 「 おっ!ちょっと待っときや ・・・」

ワタシ 「 ・・・・・・???」

おっちゃん 「 これ植え替えするから半分あげるわ 」

ワタシ 「 おっ!ゴーラムやん! おっちゃん持ってたん!」

おっちゃん 「 うん!なんや知っとったんかいなぁ!」


こんなやりとりで我が家に来たゴーラムさん。。

おっちゃんは、多分こんな珍しいモン知らんやろーって、思ってたみたいですが

知ってましたよ~ 、、、だって家にもあるもん!

しか~し 、、、枯れました 、、、我が家のクネクネ ゴーラムさん

家のゴーラムさんが枯れると同時にやって来たゴーラムさんは、こんなんよ~

10-8-c.jpg

デロデロデロ~~~ン❢

もしや宇宙と交信中?

でも~ ちょっと立ち姿がイマイチ xxx

なので、支柱~~~

10-8-g.jpg

ホントは、こんな風にイジるのは好きじゃないんだけど 、、、

出来れば家の多肉は、自由気ままに育ってほしいんですが

あまりにも???な姿だったので暫くの間、矯正しまーっす!



そして、夕べの台風ですが皆さま大丈夫だったでしょうか?

明日には、北海道方面に行くもようですが、そちらのお方も気を付けて下さいね。。

風が凄く強いです!



我が家の玄関の多肉棚

10-8-e.jpg

伸び伸び~~~のハートカズラさん ( ちょっと前に植え替えた )

器用に隙間に グルッ とな!

こんなとこから顔を出してましたよ~~~

10-8-f.jpg

アウストロキリンドロプンチアの誰か!?

さぁ皆さん 、、、言ってみよう~

ア ウ ス ・・・・・・・・ 言えましたか~?



皆さまに台風被害の無いことを祈ってます。。


<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   14 0

| HOME |
