ふくママ
スポンサー広告  

マザーリーフ 。。。カランコエ

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。





今日は、お仕事が休みなんで、

朝、普通に起きて洗濯してから、もう1回寝ましたよぉー 、、、3時間!

でも、まぁこの3時間足して普通の睡眠時間ですね。。

休みの日に、これをしないとホントに‘‘しんどい‘‘んですよ xxx って、大阪弁!



本日の多肉ちゃん?

これって、多肉ちゃんでいいの???

一応、カランコエだよぉー!



マザーリーフ  good rack-leaf

9-28-b.jpg

このデッカイお子ちゃまをポコポコ産む方じゃなくって、この方の右に居てる方ね!



はい。。この子ですww

9-28-a.jpg

この方、呼び名がいっぱい有りまして 、、、

セイロンベンケイ  トウロウソウ(灯籠草)  子宝草  ミラクルリーフ  ハカラメ  子宝弁慶

なんちゅう名前の多い子なんじゃ!!

この子は、お隣の不死鳥錦さんとは違って勝手にポコポコお子ちゃまを産まないので助かります。。



この子が、お子ちゃまを産むには、葉っぱをこんな風にしないと出来ないんですよ!

9-28-c.jpg

まず、葉っぱを1枚もぎ取りまして 、、、



ほんでもって、こんなとこに入れまして 、、、

9-28-d.jpg

お水の上を プカプカ 、、、

ちょっとギザギザの所から、ちっちゃなお子ちゃまが出来るんですよ!

普通の多肉さんの様に土の上に置いても、お子ちゃまが出来ますよー。。



うちのマザーリーフさんは、こうやって出来た子が大きくなったんですよ!

この葉っぱから、どんだけのお子ちゃまが出来るんでしょうかね~?




そして、我が家のお子ちゃまに恵まれた方といえば ・・・




あんたも寝不足なん?

9-28-e.jpg

お母さんより、めっちゃ寝てるはずですけどぉーーー。。






<<< お知らせ >>>

ラブラドール・ブログ Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ちょっと感じが違うかも 、、、「 ちびっと日記 」 です。。

たぶん、不定期 up になると思いますが

皆さま、大変忙しい方々なので、よ~っぽど何にもすることが無くお暇な時に

覗いてみてくださいね 、、、ヨロシクです。。




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
未分類   12 0

| HOME |
