ふくママ
スポンサー広告  

うちのゆうやけサンゴは、なんか変?

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





皆さまのお宅は、秋の訪れとともに園芸シーズン真っ盛りですか?

我が家も植え替えないといけないのが、いっぱい有るんですが

なかなか植え替えが思うように進みません。。

さぁ そろそろ重い腰を 、、、と、いうより重いお尻を上げねば ・・・





そんなこんなで、ニューフェイス。。




我が家も多分にもれず仕入れちゃいました。。



ゆうやけサンゴ

【 ユーフォルビア ラクティア 】



9-16-a.jpg


それにしても、凄いピンクです!!




凄いピンクなんですけどぉー ・・・




こんなん発見!!



9-16-b.jpg


なにやら色が抜けちゃったみたいな先っちょ!?



かと、思いきや ・・・



こんなんも発見!!



9-16-c.jpg



こんなんも ・・・



9-16-d.jpg



ありゃぁーー!?



これって、皆さまのお宅の ラクティア さんも、こんな風になってますか~?

この子は、これでノーマルなのか、はたまた奇形なのか ・・・ 解らん?



我が家の近所の植木屋さんで見つけたんですが、

どぉーしよぉーかな~ って、考えてたら

おっちゃんが、『 ちょっと面白いのん、除けてんねん! 』

ふむ 、、、それは、どんな子じゃ?

『 これ、分けたんで! 』 って、言われ

皆さまがお買いになったお値段より、うちの近所の植木屋さんは、

めっちゃ高かったよー!!  ¥780!!

まぁ えっか 、、、と思い買っちゃいました。。

ただ、この子は、他の誰よりも デカ かった!!





うちにあった本によると、

Euphorbia lactea f.monst

春 峰

これの、色が違うモンなんですか???

彩雲閣の monst なのでしょうか?



ちなみに売ってた中には、緑な感じの子。。紫な感じな子。。グレーな感じな子。。

みんな、それぞれ名前が付いてました。。

今日、確かめに行ったら、もう売れて無かったですww

あの子達は、誰だったんでしょうか???

ゆうやけサンゴでは、無いんよね~




はい、全身



9-16-e.jpg
9-16-f.jpg




はい、裸んぼぅ




9-16-g.jpg


もちろん、この子も接ぎ木ちゃん。。





あら~~~!!





こんなの届きましたー!!



クンクン 、、、クンクン 、、、
クンクン 、、、なんか、このニオイ知ってるでー。。。お母さ~ん


ゆるり花さん から、こんなのが届きましたよ~!!

なにやら大阪観光のお礼だそうです。。

こんなに気を使って頂かなくってもよかったのに 、、、

有り難く戴きます。。

可愛い小物が入ってましたよ~

明日、ご紹介しまーす。。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   16 0

| HOME |
