ふくママ
スポンサー広告  

ホヤ ・ ホヤ ・ ホヤ~ん?
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




お盆ですね~

皆さんは、どんなお盆をお過ごしですか?

ワタシは、いつもと変わり無く過ごしておりまーす。。

お盆だからって、休みは増えないよ~

うちのオッサンは、9連休ですが、残り3日となりました。。

何やらバタバタしてますよ~!!




本日、久々の多肉ちゃんの登場です




ホヤ ・ カルノーサ

8-13-a.jpg

この子は、雪に埋もれて瀕死の状態から、復活しましたよ~!


只今、成長期!




こんな感じ ・・・




・・・ ホヤ~ん ・・・




8-13-b.jpg

長~い蔓が出て来てから、葉っぱがチビチビ成長するんですね~




発見だわ!




こんなにツルピカちゃんの葉っぱですよ~



8-13-c.jpg

ホヤって、こんなに綺麗な葉っぱだったんだ!





ところが ・・・ 何かちゃうな~?





8-13-d.jpg

長~い葉っぱが出現!





と、思いきや ・・・





8-13-e.jpg

斑入りちゃんも出現!!


ビミョ~なんですが、薄っすらピンクなんですよ~



同じ鉢から、いろんな子が出てますよ~!?



こんなモンですか~??





皆さんのお宅のホヤちゃんは、どんな感じですか~???







今日、3 Fで発見した子




オリヅルランの花

8-13-f.jpg


こんなに可憐な花だったのね!






トロやんに分けてもらった、ガガイモちゃん

8-13-g.jpg


根っこがしっかり張ったら植え替えまーす。。


ありがとうございまーす。。


また、おねだりするかもよ ・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   12 0

| HOME |
