ふくママ
スポンサー広告  

都会のオアシス 。。。 空中庭園
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        



昨日の流れで、またまた今日も ミナミ だよ~

ミナミには、こんな所もあるんだわ~~~

どんどん写真が出てきまーす。。

なので皆さま、サラ~っと見てけろ~ ← 北の方で聞いたよな?



 では、大阪ミナミの空中庭園へ ・・・

8-12-a.jpg

ここは、かつて南海ホークスの本拠地、大阪球場の跡地にできた商業ビルです。。

 【 難波パークス 】

商業ビルの 7 F 屋上です。。





8-12-b.jpg

上から覗いて見ると~





8-12-c.jpg

紫陽花のアナベルが、まだ綺麗な緑色をしてました。。

この紫陽花が真っ白のボンボンの頃に見に行かにゃ ・・・





8-12-d.jpg

これは、何でしょうかね~?  可愛いかったので ・・・





8-12-e.jpg

おぉ~ 憧れのパーゴラですww  我が家にも欲しいの~





8-12-f.jpg

ありゃ!  こんなモンも、ありましたよ~!

遠目に、岡本太郎 かと思いきや、ジミー大西 作でした!  何を訴えてるんだよ~?





8-12-g.jpg

花ミズキ  デカっ!!





8-12-n.jpg

何気に、シークワサー ドリンク 。。  美味しかったよ~





8-12-h.jpg

シマトネリコ  沢山の株立ちでカッコイイじゃん!





8-12-i.jpg

ニューサイラン  地中海風ガーデンには、欠かせない木ですね~





8-12-j.jpg

水辺のせせらぎ  聞いてるだけで涼しげ 。。





8-12-k.jpg

テラス  ビール飲みたくなりましたか~?





8-12-l.jpg

水生植物コーナー  蒲 や カキツバタ なんぞ ・・・





8-12-m.jpg

この暑い中、お姉さん達が植物のお手入れをしてました 。。  

綺麗にしてくれて、ありがとうですww  こうして一年中、綺麗なお庭が見れるのね 。。








最後に ・・・








8-12-o.jpg

難波パークスのいちばんに、こんなお店があったよ~~~!!




皆さまも、こんな記事 up しませんか~~~!?

いろんな方の 【 ご当地ツアー 】 なんて、いかがでしょうか!?


こんな事してて、いいのかしらん?

多肉ブログなのに ・・・ まぁ いっか! お盆って事で ・・・


明日は、ちゃんと多肉ちゃん登場しま~す。。 ちと怪しい~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
大阪散策   12 0

| HOME |
