ふくママ
スポンサー広告  

真夏の黒法師
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





暑いですwwwww

今日の大阪は、気温35℃ですwwwww

やっと梅雨が明けましたよ~~~





では、この暑い中


耐え忍んでる多肉ちゃんを紹介しまーす。。




黒法師

8-3-a.jpg

何だか真っ黒の クラゲ が、フワフワ宙を泳いでるみたいだよ~~~


我が家で3回目の夏を迎えた黒法師ちゃん


過去2年は、完全断水をして無かったんです!!


何だか可哀そうで ・・・ って、かなりアバウトな育て方!!


でも今年は、完全断水決行ですww


もうチョット頑張れば、お水あげるからね~



この子、頭チョンパしても大丈夫ですか~?


1本だけ、トライしてみようと思ってるんですが


綺麗に分岐してくれますかね~~~???


いつ切ったらいいんでしょうか???







芯まで真っ黒で綺麗でしょう。。

8-3-b.jpg









お次は、多肉畑の住民


くりたけさんより頂いた   カシミヤ黒法師

8-3-d.jpg

何だか元気無さげに見えますが


しっかり夏は、越せそうですよ~




こちらも同じく頂き物の    まだら黒法師

8-3-c.jpg

もう1匹居てるんですけど、その子も元気ですよ~


葉っぱも カチッ と、締まってますよ~

8-3-e.jpg

くりたけさ~ん。。こんな感じに育ってますよ~


こんなモンですか~~~?








お次は、我が家の   真っ黒クロスケ




毎日こんな感じでジャレあってますよ~~~

8-3-FUKU1.jpg

これは、大変穏やかな状態ですww


めちゃめちゃハードなジャレあい??  戦い??


毎日が大変賑やかな我が家ですww



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   16 0

| HOME |
