ふくママ
スポンサー広告  

この子は、ホントに古紫?
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




24時間クーラー入れっぱなしの我が家ですが

ガンガン 冷え冷え に、してるわけでは無いので

じーーーっと、してると大変涼しいんですが

3歩あるくと暑いですww

それって、ワタシだけみたいですけど ・・・

もう、何日クーラー付けっ放しかしら。。





今日は、この子です。。                              古 紫


7-31-1.jpg


結構デッカクなりました。。   隣の鉢は、3号鉢です


この古紫は、3年前に家に来た子なんですが


頭が双頭になり、それを2つに分けた片割れの子です


皆さんのお宅の古紫を見ていると ・・・


ちょっと違う様な気が ・・・


ワタシの持ってる本には、ブロンズ姫??? って、載ってるのがあるんだわ!!!


それは、ちゃうやろーーー





お次は、この子


どうやらやっぱり アロエちゃん


何か、伸び伸び~ じゃないですか?


こんなモン?


いわゆる 徒長~~~ って、やつですか?


翡翠殿 。。。 らしいです?


7-31-2.jpg


こんなに上へ上へと伸びるモンなんでしょうか?


2年くらいチットもイジッてません。。


古紫さんと一緒の鉢にはいってるんだわ。。





お次~~~


どうやら人気が無さげな、このお方


雅楽の舞


7-31-3.jpg


ポーチュラカリア って ・・・


この方以外で見たこと無いんですが


どんな方がいらっしゃるのか


誰か教えて~~~




と、いうことで


本日は、我が家のちとビミョーな子を見ていただきました。。



週末は、昨日のふくちゃんの続きを見て頂こうと思ってまーす。。


だんだんチビさん達がデッカクなっていくよーーー!!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ふくママ
多肉植物   12 0

| HOME |
