ふくママ
スポンサー広告  

キセログラフィカの蕾
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす



さっき、ザーーーっと大雨が降りました

明日の明け方まで、かなりの雨が降るそうです


梅雨の終わりの大雨です。。

皆さんも気を付けて下さいね。。大雨には ・・・




キセログラフィカ

                         直径 ・・・ 約45cm位かな?


7-21-a.jpg



今日、散歩の帰りに植木屋さんに寄ってみたら


なんと!!  キセロさんに蕾が ・・・・・・!!


この方、まだココに居てたのね。。


ここでの登場回数 ・・・ 3回目!!




相変わらず、デッカイよ~~~!!





                           7-21-b.jpg



                           あと何日位で咲くんかな~?

                   
                           花の色は、おっちゃんに聞くと薄紫って言ってました。。


                           花が咲いたら、また up します。。楽しみだーーー!?



 
こんな方も居てました。。


7-21-c.jpg



この方、お初です。。


しかも、脇から 竹の子 出てますよ~~~!!


植木屋のおっちゃんから聞いた話によると


竹は、竹の子の太さのまま竹になるんだそうです。。


なので、この子は細めな竹に育つんだって!!


この親竹は、何年モンか忘れたそうですよ~


60年に一度、花を咲かすと枯れるんですよね~。。竹って


しかも、ハツユキカズラとコラボしてます。。





本日。。。。。。別口で ワンコだけの up してますんで

見てね~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
多肉植物   6 0

PREV | HOME |
