ふくママ
スポンサー広告  

まめ子とまめ次郎が来たよ~❢





あぁ~ やっと、3週間前の出来事が書けるわ~



まめ子が来たよ~

20111010.jpg

半年ぶりに会っても、やっぱり仲良しね

20111010 (2)

えっ ふくちゃん ヨダレ

20111010 (3)

まめ子の手にこびりついている何か?・・・が、欲しい





まめ子の弟まめ次郎は、、、、

20111010 (5)20111010 (6)

泣くわ泣くわ ママじゃなきゃダメww



しかし、泣き虫怪獣も泣き疲れ

20111010 (4)

パピヨンのレオ君と寝んね




一方、まめ子ちゃんは、、、

20111010 (7)20111010 (8)

すっかり自分をどう見せたら可愛らしいか・・・を覚えた様子

あぁww 後ろにうちのデッカイ姉さんが





目覚めた泣き虫怪獣は、ご機嫌

20111010 (9)

怪獣を見守る レオ君





その頃、大人達は、、、

20111010 (10)20111010 (11)

たらふく食った後のストレッチ大会 今だけやっても無理やぞぉー

はいはい、あんた毎日せんかい ごもっとも



皆さんの胃袋に入った

20111010 (13) 50cmの鍋で前日から仕込み

厚揚げ15個・ゆで卵15個・ちくわ・ひら天・ごぼ天・うめ焼き・椎茸も入れちゃう・・・
などなど・・・ざっと、10人前ってとこですかね



すっかりくつろぎモードの皆さん

20111010 (12)

寝そべってるのがうちので、その手前に居てるのがラテンママ



あぁ、久しぶりの寄り合いは、楽しかったよ
また、半年後かな???







・・・と、思ってたんだけど・・・





きらめるちゃん欠席してたので、1週間後にまめ子とまめ次郎に会いに行ってきました





第一村人発見

20111017.jpg

久々にカマキリ見たよww!!





まめママのお家は、天然木の暖かみのあるお家です

20111017 (3) ニッチ風の小窓が可愛い

20111017 (4) 階段にも可愛らしいハリネズミ

これって、ブーツの泥落しだよね?

20111017 (2) トイレットペーパーもこうして置けば





そして、久々にまめ男に会った

20111017 (6)

まめママのお家に居てた2時間半の間ふくちゃんは、ずーっと まめ男に追いかけまわされていた

あんた、そんなにふくちゃんに惚れてたのかい







人は、いっぱい集まるんだけど女性陣がササッと片付けをしてくれるので宴会後は、かなり楽ちんでした!
こうして甘えられる仲間いて有り難い。。
週に1度およばれに行くラテンママん家では、私は、いつも食べっ放しで座りっ放し!
今日もラテンママん家に行こうと企んでいる。。。。。今晩も行きまーっす!よろしくですw
えっ!今日の晩ご飯は、何かな???





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   3 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


✿なやかんやと遊んでまーっす✿





あぁ~・・・また1ヶ月も経っちゃったよ
この1ヶ月間になんにも無かったわけじゃなく、、、
なんじゃかんじゃと楽しく過ごしておりました。。



9月半ばに花火も観に行ったわ~

2011 花火2011 花火 (2)



ラテンママん家に週に1度は、およばれに行き、休みになるとフラッと遊びに行き、
まるで実家のようにくつろいでおりますw きらめるちゃんも一緒に行くこともあるよ~



この間の3連休(わたしゃ仕事でしたが)にも一緒に串かつ屋に5人でぞろぞろ行ったり
(カウンター8人で満席のちっちゃな店)、、、あっ!そうそう、この1週間前にこの
串かつ屋でラテンママん家の3男くんにきらめるちゃんも一緒にご馳走になったわ~
私よりひと回りも年下の男にご馳走になった厚かましいオバサンですw




20110929.jpg

ラテンママの知り合いが喫茶店を開いたのでお茶に誘われたはいいが、お休みで!
なので、そのままふら~っと自転車でウロウロしてる間に久しぶりに行ったよ『よつば cafe』

2011.09 (2)2011.09 (3)



今週初めの日曜日の夜には、ひとりでスーパー銭湯に行ったり←多分ここへは、
もう行かないと思う!ちょっと遠出してでも私は、スパワールドのほうがいいな~



なので、翌日にスパワールドに行こうと思ってきらめるちゃんとラテンママを誘ったんだ~!
行く前にきらめるちゃんを誘ってご飯をしたんだけど、ちょっとひっかけたら寝ちゃったよ
ラテンママからもキャンセルが入り 3人で裸を見あいっこするイベントは、またの機会となりました。。。



そんなこんなで暇になった私は、そうだ、そういえば月曜日の夜のイベントのお誘いがあったわ
ホイホイひとりで出かけちゃいました~ちょこちょこ行くBarに
ニューオリンズ Jazzのライブがあったのだ~
なんの知識も無いワタクシですが聞いたことのある楽曲もあり、何だか楽しく過ごせたのでありました。。

2011.09 (4)

あぁ~・・・もう増やすまいと思ってたけど買っちゃった~




なんやかんやとふくママ楽しく過ごしてますよ~
ここしばらくの近況報告でした。。。。。
では、まったね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   4 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


ディルくん 2泊3日合宿の訳





またまた 4兄妹❢

20110329 (3)

昨日からまたまたディルがお泊りに来ています! 2泊3日の合宿です!



毎週火曜日は、ディルを預かるのですが今回は、月曜日から2泊3日です。。
ラテンママさんのお母さん(たしか89歳)がお亡くなりになりました。
長らくホームで暮らしていましたが去年頃から体調がすぐれず、先週木曜日に
痙攣を起こし酸素吸入などの処置が行われましたが昨日の午前に亡くなられました。
もういろいろな処置を施しても体力が持たないので最後は、穏やかに送ってあげようと
余計な事をせず看取ったそうです。



20110329 (4)



ラテンママさんは、この半年の間に2人の家族を見送りました。
去年の9月半ばからブログを休んでいますが、その理由が家族の1人を亡くされたからです。
彼女には、3人の息子さんがいますが9月に次男さんが38歳の若さで急死しました。
普段の彼女を見ている限りは、元気に過ごしていますが・・・毎日リビングでひとりぼっちに
なった時などは、悲しみにくれていたと思います。相当な涙も流したことでしょう。

そらから半年後に母親を亡くされ、またまた悲しみを背負ってしまいました。
それもきっと日にちが解決してくれるであろう、、、記憶や感覚が決して無くなる訳じゃない
ですが今の様な悲しみからは、抜けられると思います。



20110329 (5)

ディルくん無邪気に遊んでますよ~


ディルやクーちゃんも彼女を癒してくれる仲間です。。
私達も少しでも彼女の心を癒してあげられたらな~と思うしだいです。



ふくちゃんだって仲間だよね。。

20110329.jpg20110329 (2)

負けるな ふくちゃん❢



ディルくん遊び疲れてお昼寝ですzzz

20110329 (6)

明日の夜には、ママが迎えに来てくれるからね。。お利口さんに待ってようね。。





今晩は、きらめるママと2人でお通夜に行く予定です。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   2 0

thema:♪人生・生き方♪ - genre:ライフ


久々の大宴会 ♡ まめ子が来たよ~ ♡





みなさ~ん お久しぶり~ 1年ぶりに登場~❢


じゃじゃぁ~~ん❢

まめ子ちゃんでーっす

20110320 (6)20110320 (7)

なぜか写真がブレブレなのは、お許しをxxx


見よ! この満面の笑み

20110320 (9)

1年振りだよ~ まめ子ちゃんに会うの。。20日の日曜日に遊びに来てくました!
この1週間前に寄り合いメンバーに連絡したところ、なんと皆さん集まりのいいこと~
3連休のど真ん中にかかわらず全員集合~!いや、1人だけ欠席でしたが大勢の友達が
我が家に遊びに・・・いや、まめ子ちゃんに会いに来ましたよ~!


3兄妹は、もちろんサークルに押し込められてますがふくちゃんは、伸び伸びww
そうでもないかxxx ちょっとお疲れモードかな?

20110320 (10)

あっ!! なんかちっちゃいのん居てんぞぉーー



えへっ

まめ次郎でーっす

20110320 (8)20110320 (11)

まめ子ちゃんが別嬪なら、まめ次郎はイケメン


20110320 (13) バリカンで刈りたてのまめ次郎

なぜかお手手を直ぐに組む、まめ次郎

まめママが言うには、「いつもこの子は、祈ってる」 だってさ

きっと世界の平和を祈ってるんだ。。。



この日、集まった人・・・10人 + おチビちゃん2人

我が家のリビングに対して無理矢理なホームパーティーだよ!押し込め~



きらめるちゃんも来たよ~

20110320 (4)

上は、60オーバーのお姉さん?から下は、23歳の若者(3人)まで幅広くお集まりに
なった皆さん。。いや、2歳半のカワイコちゃんに8ヶ月のイケメンもww
楽しかったね~って、これかいww 昼過ぎから始まった宴会は、夕方まで賑やかに
行われました。。こうしてみんな集まってわいわいがやがやするのっていいよね。。



あっ❢ ふくちゃん掴まれてんぞぉーー❢

20110320.jpg

23歳のお兄ちゃんに掴まったふくちゃん
目の前に美味しそうなご馳走がいっぱいあるのにww 食べられないんだな

このお兄さん(アキラ君)プロボクサーだよ❢
5月7日に亀田興毅のタイトルマッチ(チャリティー戦になるんだって)があるのですが
このタイトルマッチの前座で試合をします!まだ6回戦ボクサーですがこの試合に勝つと
8回戦ボクサーに昇格します。。前座の試合がテレビ中継されるかどうかわかりませんが
皆さん応援してあげてね~ ボケてますがアキラ君イケメンです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
日々の出来事   3 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


えっ! もうお正月ですかー!?





お母さん、、、もうお正月ですか
                   20101224.jpg
                                            まだ今日ってクリスマスだよね





そうだよ、、、今日は、クリスマスだよ。。。

20101224 (2)

クリスマスなんだけど振袖姿の娘さんが居るんだよね~!?
来年、成人式を迎える娘さんが写真の先撮りの為に髪をセットし、始めて振袖に手をとおしました。。

可愛らしい人形さんみたいな娘さんで何だか私までニヤけてしまうほど嬉しい気持ちになりました!
Мちゃんのお母さんは、もっともっと嬉しかったでしょうね。。このМちゃんが影も形もない、、、
Мちゃんのお母さんが独身時代からのお客様で結婚し、妊娠し、男の子かな~女の子かな~なんて
言っている時から私は、Мちゃんを知っているのです。。ん!なんか可笑しな表現だけどね。。

私は今、40代半ばですが、、、まぁ、老けたな~とは、思っていませんが(勝手にそう思っとけ)
いつまでも若くないな~とは、思っています。。だって影も形もない時から知っている?Мちゃんが
もう二十歳なんですよ~~!!恐ろしいじゃないですかwwwあれからもう20年もの歳月が経って
いるんですよ~~!!自分が産んだ子より人様のお子さんが成長するのって本当に速く感じますよね。。
あぁ、恐ろしや恐ろしやwwwこの先まだまだイケてるおばちゃん目指して頑張るぞぉーー

あっ! 私がした事は、髪をアップにセットしただけですよ~
着付けは、してませーん。。。

20101224 (3)

最近は、髪をアップにセットする機会がうんと少なくなりましたね~
アップといっても10年前20年前と、かなり髪型が変わりました。。
Мちゃんも今時のアップをしたいのですが写真館での撮影でキッチリとした形を残したいお母さんの要望で
昔からの上品な頭にして~とのことで私も久しぶりにちょっとだけ古典的なアップセットをしました。。
やっぱり着物には、上品な姿が似合いますよね。。でもやっぱりそこは、今時の娘さん、、、爪は、綺麗に
デコレーションされていましたよ!ピアスは、付けないでって言っときましたけどxxx
成人式当日は、Мちゃんの要望に応えたスタイルにセットします。。




人様のお子さんが大きくなるのは、速いのです。。。。。

20101224 (6)

アンタぜんぜん速くないんですけど~~ かめむしさん家から、うちに来た子だよ。。




そそ、、、今日はクリスマスだよ

20101224 (9)

玄関ドアのリース♪
ラテンママさんに頂きました~ありがとう
ママさんの姪っ子ちゃんが作ってくれました~(京都で花屋さんを営んでいます)



そんなこんなで何とかふくママ生き延びていますww
今年も残すところ1週間となりました!皆さん体調を崩さぬよう明るく2011年を迎えられますように。。。
今年中にもう1回くらいアップしたいな~と思っているふくママです。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   6 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
