ふくママ
スポンサー広告  

待ちぃ~わびて・・・





えぇ~~っと・・・お久しぶりです

暫らくの間、暖かい日が続いていましたが、今日の大阪は、寒いですw

そんな寒さも何のその・・・うちのワンズは、元気だよん!





ふくちゃん沈んだように見えますが元気です!

20111130 lab

「 お父さん早く帰ってけえへんかなぁ~ 」 と、待ちわびる ふくちゃん

20111130 lab (2)

「 今日は、いつもより遅いなぁ~・・・ 」





こいつらも待っている・・・

20111130 lab (3)

「 僕らも下で待ちたいんですけどw 」





「 下に行きたいんですけどw 」

20111130 lab (4)

        のこ     ダイ     カブ





「 お母さん・・・まだ帰ってけえへんよ・・・ 」

20111130 lab (5)

こうして我が家の主は、毎日毎日ふくちゃんファミリーに歓迎されるのであります。。。





簡単な文章のふくちゃんネタになりましたが・・・
何だか随分お久しぶりな登場かしら
みんな元気にしてますよ~ はいっあたいも元気だよん!









あっ! ここにも待っている子が!

20111130 lab (6)

おちりだけで失礼しまんねやワン



I K E Aで売ってまーっす!

壁に付けるフックだよん!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   4 1

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


4ラブの体重測定してきたよ。。。





4ラブの体重測定の前にこんなのから、、、



あまえたのこちゃん

201105 lab (2)

私がPCの前に座るといつもここに来る!

201105 lab (3)

狭いところにグイグイ入り込む!

201105 lab

「お母さん撫で撫でして~」って。。。

やっぱり女の子って特別扱いしたくなる。。。





一方、ダイちゃん

201105 lab (5)

よくもまぁ毎日毎日こうも邪魔出来るもんだ!!

201105 lab (6)

掃除機をかけるたびにコードの上に寝そべる!!

あんた何でなんっすか???

いつもどっかで掃除機が進まなくなるんですけどぉ~!







こんなの見つけたので・・・

201105 lab (4)

『のこのこマフィン』 まぁまぁですね。。。







そそ、、、体重測定の結果ね。。。

201105 lab (7)

ふくちゃん  28.6kg   ダイちゃん  35.8kg

のこちゃん  31.5kg   カブくん   30.5kg


フィラリアの検査を受け予防薬を投薬してもらうために病院に行った時に体重も計ってもらいました。。

ふくちゃんのこちゃんも避妊手術したけどそれほど肥えもせず安心安心。。
ふくちゃんなんて、ちょっとしか食べてないもんね!




うちの4ラブは、ずっと変わらず『ロイヤルカナン ラブラドール アダルト』を食べさせています。
これがこの子達にとって完璧な食事と言えるかどうかは、何ともいえませんが少なくとも我が家では、
このフードがラブラドールにとって良いフードだろうと思い、これから先も変えるつもりは、ありません。

毎日お昼に1回だけ『おやつ』のワンコ用ビスケットを与えます。それ以外に滅多に与える事は、ありません。
私達が食事をする時は、人間の食べ物を一切与えません。こうして育ったうちの子達は、私達が食事をして
いる時に「ちょうだいwちょうだいw」しに来る事は、まぁ無いです。←鼻を近ずけクンクンする時あるけどね、、、


今現在の4ラブが毎日食べているフード量を書いてみますね。。

4ラブの食事は、1日2回です。

ふくちゃん  140g×2
ダイちゃん  220g×2
のこちゃん  200g×2
カブくん    210g×2



ふくちゃんは、出産後かなりフードの量が減りました。避妊手術をしたのでさらに減りました。
そして年齢もあと5ヶ月で5歳になるので黒ラブ3兄妹に比べて基礎代謝が低くなっています。
もっと食べたいだろうにだんだんフードの量が減っていく、、、

ダイちゃんは、身体もデカけりゃ顔もデカイ!これを男前と言っていいのかわるいのか、、、
昔のラブラドールって皆こんな感じのガッチリムッチリ系が多かったんだよね~だからダイちゃんは、
きっと50年前くらいに生まれていたらかなりのイケメンだったと思う!?
ふくちゃんより7Kg以上重たいダイちゃんは、こんなにいっぱい食べても肥えないんだよね!

のこちゃんは、避妊手術をしているので体重管理をしっかりしていかないと肥える可能性が大きい
のでこれから先も体型をよく観察しながらの管理が必要です。
のこちゃんは、頭が小さいというか細い!んで、トンガっている!でも可愛いんだよね~
ただ、ちょっとずん胴ですがw 女の子特優ですかね~起伏が無いって?えっ!ふくママも?

カブくんは、3兄妹の中で1番チビですw ダイちゃんとの体重差を考えるとちょっと食べ過ぎの
ような気もしますが、、、チビですがなかなかガッチリした体格(ちょっと短足)なのでこれだけ
食べていても肥えている感じは、ありません。
ただ、お母さんは、ちょっとほっとしたよ~カブが30kg以上あったからさ~男だもんね!



以上、うちの4ラブの近況報告でした。。





どうでもいいけど私の近況報告も、、、
2日前から肩こりに耐えられず整骨院に通っています。頸椎が詰まってくると肩こりが酷くなるんだよね~
ちょっと前から手のひらがこむら返りするようになってビックリよ!手もこむら返りするんや!ってね。。
昨日は、かなり久しぶりにマッサージしてもらったので揉みおこししたのか右手が上がりにくかったのですが
続けてマッサージしたほうがいいのかな~と思い、またマッサージしてもらったところ右手が上がるように
なりました!まだまだ肩コリコリですが暫らく整骨院に通ってマッサージ続けまーす。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   3 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


2歳になったよ~❢ 黒ラブ3兄妹






パンパカパ~~ン
                2歳❢


20110309.jpg

ダイちゃん・カブくん・のこちゃん、3兄妹そろって正座?してお行儀いいですね~



あぁ、、、やっと2歳になったぞおー。。。
ふくちゃんが出産して可愛い7つ子が産まれて早2年が経ちました!
なんとこの2年が楽しくもあり、苦しく?もあり、超ハードな子守もあり、、、
寝不足に神経の疲れもあり、もうダメだ~なんて思ったこともあり~の、、、

でもでも、この2年が経ってしまえばこんな簡単な言葉だけで済んじゃうんですよね。。
しかーし、、、2歳になったとはいえ3兄妹は、まだまだお子ちゃまです
団体で生活しているので協調性は、あるのだと思うのですが?いつでも遊ぶ相手がいるので
盛り上がる時は、皆一気にテンションになっちゃう!

でも、3兄妹それぞれ個性がありますが、よく言うことをきく良い子達に育ちました。。親バカ~xxx

20110309 (2)

ダイちゃんは、身体も大きければ心もおおらか。。でもちょっとナイーブな面があります。。
カブくんは、超天然のやんちゃくれで怒られても怒られても懲りない奴。。でも憎めない男前なんだよな~。。
のこちゃんは、居てるだけで可愛い可愛い女の子なのだ。。とっても甘え上手な上目づかいについ負けてしまう。。
でも悪さもしっかりするんだな~xxx

まぁ、ふくちゃんもいろんな性格の子を産んだものだ!
大きさも違えば性格もいろいろ、、、顔形に体型もいろいろ、、、
全身真っ黒だけど皆違う!表情だって読み取れる!
ワンコだって嬉しい時もあれば悲しい時もあるんだもんね。。




では、のこちゃんにコメントをいただこうかしら、、、

おぉーい、、、大丈夫かぁ~~明後日の方向むいてんぞぉー
サークルネットからポコポコッとグレムリンが産まれそうやけど

20110309 (4)

では、兄妹を代表して末っ子のわたくちがコメントいたちまちゅ。。

「わたくちたち3兄妹、毎日毎日遊んでるだけで2歳になっちゃった~
お父さんは、毎日毎日しっかり散歩させてくれるし、ご飯もくれるし、お母さんは、???何してる?」

なんちゅうコメントや
お母さんもしっかりアンタ達の世話してるやろ~
まぁ、こんな娘ですがこれからもヨロシクです。。




うっxxx こんな親かいなぁ~~

20110309 (6)

まぁ皆さん、これからも3兄妹を温かく見守ってあげてくださいね。。ついでにワタクシもね。。





7兄妹の長男ペッパー君でーっす。。

20110309 (7)

見つめる先は、、、、、、

20110309 (8)

超ハイテンションのディルだぁーー

20110309 (9)

久々に登場、、、クーちゃん&ラテンママ
ラテンママさん元気だよ~ 顔面神経痛の治療も終了しました!
とっても軽度の顔面神経痛だったのでよかったです。。
でも、相変わらず週1~2日は、ディルを預かっていますがね。。





あっ! またまたのこちゃん登場❢

20110309 (3)

のこちゃん得意のポーズ、、、サークルネットに顎乗せ❢

こうして誰かの気を引こうとして待っているのだ。。。
うっxxx この眼ヂカラに負けるんだなぁ~





ふくちゃんの子達も無事に2歳を迎えることが出来ました。。
あのバタバタの出産から2年も経ったなんて、何と早い2年だったでしょうか!
まだまだ賢く落ち着いたなんて言えませんが、これからの1年がまた楽しみです。。
さぁ、1年後の3兄妹は、皆どんなんかなぁ~???




今は、休憩中のFuku-Fuku日和から「もうすぐ1歳」の特集記事は、こちらで見られます。。
よかったら見てね もうすぐ1歳 (1歳になるまでの記録です)
今年は、この1年間の記録をまとめる気力がなかったよxxx 3兄妹よ、すまん




ふくママから皆さんへ
1ヶ月ぶりのブログ更新になりましたが、ちょこちょこ見に来ていただいている皆さん
ありがとうございます。。超ゆる~いブログになっちゃいましたが、まだ完全に止めよう
とは、思っていません(ん?ひつこい!)のでこれからもよろしくね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   9 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


きゃっほぉーー❢ 雪だぁーー❢





昨日の大阪市内は、大雪でした❢ 大阪市内じゃ5cmも積もれば大雪なんだよ!
前日の夜から霙(みぞれ)が降り続き、朝6時頃から雪になり、お昼まで降り続き5cmの積雪になりました!



ふくちゃんは、産まれて2度目の大雪体験(確か4年前に10cmくらい積もったんだよ!)ですが3兄妹は、初体験❢


と、いうことで・・・

20110211雪

さぁ! みんなで雪と遊ぼうじゃないかぁ~~❢

みなさん興味津々で クンクンクン<<<

20110211雪 (2)

放牧中ののこちゃん あんよ冷たくないですかぁ~~

ふくちゃんも冷たくないですかぁ~~

どこ見てる???

20110211雪 (3)

わたちも放してくれぇ~~って顔してるね。。




はいはい、、、



み~んな放牧しちゃえ~~❢

20110211雪 (14)

走る走る<<<<<<<

20110211雪 (15)

雪の感触を楽しむかのように一気に盛り上がる4ラブなのである。。

20110211雪 (16)

ふくちゃ~ん、、、雪をペロンですかぁ~~ なんか嬉しそうな顔してるね❤

20110211雪 (17)
                                              ダイ・カブ・ふく・のこ
きゃっほぉーー 楽しいぞぉーー❢

20110211雪 (18)

タッタッタッタッタッ<<<<< 必死で走ってるの誰や???

20110211雪 (13)
                                         ダイ・のこ・カブ
ふくちゃん全速力で走ってる!? 追いかけられてるの!?



あぁー楽しかった。。。

20110211雪 (10)

ささ、、、雪遊び終了~

20110211雪 (11)

あぁ、、、もう帰るんか~

20110211雪 (12)




やっぱ、走ってる姿っていいね❤

20110211雪 (7)

今度、雪遊びできるの何年先やろね???




大阪市内で5cmも積もれば街がパニックよ!昨日は、休日だったのでまだラッキーだったと思います。。
でも1年に1度くらい雪が積もればちょっと嬉しいなんて思ったりするんだよね~
なかなか真っ白な景色って見られないもん。。

豪雪地域にお住まいの方々は、もう雪なんてウンザリ~って思っているでしょう。。
暫らくの間、大雪の恐れがありますが何事も無く通り過ぎることをお祈りしています。。
くれぐれも気を付けてくださいね。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   6 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


春を感じる ふくちゃん





昨日まで寒い寒い日が続きましたが2月に入ったとたんに一気に気温が上昇!
今日の最高気温11℃です。。明日は、今日より暖かくなるそうですよ!
まだまだ寒い時期なのにやっぱり異常気象なのでしょうかね~2月は、記録的な暖かさになるそうです!



この子たちも春を感じているのでしょうかね~?

20110201 (3)20110201 (4)
20110201 (5)20110201 (6)

3階お外放置の多肉、グリーンローズのおチビさん、生き残りの虹玉ちゃん、ちょっと凍りかけの古紫、
えぇ~っと、黄色い多肉?中身の詰まった多肉?美味しい多肉?・・・甘~い安納芋でした~!




まだまだ焼いもが美味しい季節だというのにこの方は・・・

20110201 (2)
               えっ、お母さん、焼いもって年中おいしいよ❤

早くもコートを脱ぎ始めました!!
毎日毎日これだけ脱毛してもハゲないなんてすごいよね!!

ふくちゃん1月半ばからぼちぼち抜け始め今なんてどっさり抜けます!
お友達イエローラブのシロちゃんもお同じ時期に抜け始めたそうです。。
うちの3兄妹まだそこまで抜けてないんですよね~
イエローラブは、黒ラブより早い時期に抜け毛の季節が来るんでしょうかね?

あぁwwこれから暫らくの間、1日に何回リビングに掃除機かけるんだろうか、、、
今日は、すでに3回かけました~!床がダークブラウンなのでイエローラブのふくちゃんの
毛は、よく目立つんだよな~もうちょっとしたら3兄妹もどっさり抜けるんだろうな~
暖かくなるの嬉しいですけど4ラブのおかげでリビング毛だらけだよ~!とほほ・・・
ラブと一緒に生活されている方、おわかりですよね。。





今週は、ディルくん3日もお預かりしましたよ!
(日) ママさん法事のため預かり
(月) 病院のため預かり
(火) 所要のため預かり
ラテンママさん忙しいのよ~
顔面神経痛も本当に軽度で治まって顔の引きつりも分からないくらいです。。
週2回だった通院も週1回になりました。。本当に軽くてよかったわ~ほっ。。

ラテンママさん出かけるたびに美味しいパンやら和菓子やらお昼ごはんのお惣菜なんかを
どっさり持って来てくれるんだわ~たっぷり私のお腹に入ってますよ~ごちそうさまです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   5 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


PREV | HOME |
