ふくママ
スポンサー広告  

ワイヤープランツ・・・花・種・実?

昨日の午後から雨がザァァwwっと降るかな~と思ったんだけど降ったには降った。
たぶん鉢底まで湿っていないな~と思いながらも水やりをサボりました~夜遅くにしとしと降ったからいっかw

勝手に花壇のわさわさワイヤープランツ以外にもあっちこっちに居るんだ、わさわさワイヤープランツが~

毎年ちっちゃいが咲きます!
20100810-j (2)
比較対象 蟻んこ。。ねっ!ちっちゃい花でしょ~
何故か蟻んこがよくタカル!うまうま蜜でもチュウチュウしているんだろうか?


んで、そのうちになる
20100810-j.jpg
ワイヤープランツというだけあって茎がなるほど針金のよう~?もうね、無数にこの針金が出てます!
そそ、斑入りのワイヤープランツもありますよね~でも何だかな~ってイマイチ魅力を感じないんだよね~
うちのミニマム玄関先ガーデンの仲間に入ると「あぁいいじゃん!」って具合になると思うんだけどね、でも
これ以上ワイヤープランツが増えてもね~今あるでけでも持て余すのにxxx


そしてが出来ます!
20100810-j (5)
このプニプニした透明感のある白いのね、ただの種と思っていたんだけど「実」とも言うらしい?ほんまか?
またこれが甘いんだって~~って、誰か食べたから言えるんだよね!食べられるらしいよ!
いや~食べたいって人がいたらちゃんと人に害が無いか調べてからにしてね。。たぶん蟻んこは、食べていると思う。。
真ん中の黒いの種だから食べちゃダメですよ~って、誰が食べるんだ?



これも
20100810-j (4)
何の為にこんな形なんだろう~風に飛ばされ転がされww この茶色い平べったい真ん中に黒い種が1つだけ入っている。

どこが花?って感じの花なんだけどね~いっぱい咲くから種もいっぱい出来るんだよね。。
ポップブッシュ
寒くなると銅葉になるの~ポップ ブッシュ ブルプレア   (5月に咲いた)


あっ!オキザリスも咲いてた~
20100810-j (3)


うちのオッサン今日からお盆休み突入ですww 7連休だ~!
はい、大工仕事に励んで下さい。。材木届くの明日だけど、、、
去年は、3兄妹のサークルと3階バルコニーのパーゴラ作ったんだよね。。
高速道路が大渋滞だそうですけど我が家は、全く関係無いもんね~ずっと家に居てるからさっww
お出かけの方々、気を付けて行ってらしてね。。


あのね、今朝オッサンがちょっと大工仕事したんだけどね、自分の手をカナヅチで叩きましたww!
今から大工仕事が始まるってのに手を負傷?しましたよww あはは~ちとドンクサイぞ~
いや~でも頼んます。。頑張って作ってね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
一般植物   1 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


柏葉紫陽花とモケモケ蕾

また今日も遅くなっちゃった~24時前に帰ってきたじょぉー。。
予定になかった食事会に誘われて行って来た~居酒屋に行ったのかなり久しぶりでした~
んで、ちょっと飲んでますww

昨日のお隣さんの続きだよ~
20100530-J (5)
隣りのおっちゃんは、サツキ大好きですww
ぜ~んぶ鉢植えですがかなりの多種多様の植物があります!

やっぱりいいね~柏葉紫陽花って。。
20100530-J (2)
咲ききった後も長い間楽しませてくれますよね~これからの変化も楽しみですww
20100530-J (3)
満開になると枝垂れてくるよね~それもまた良し。。

こんな紫陽花も~
20100530-J.jpg
まだまだこれから~ガク紫陽花かな~?

そして今年もまた出て来た~~~❢❢❢
20100530-J (4)
モケモケちゃん整列!

ニョキッ❢ 凄いパワー感じるわ~
20100530-J (6)
デッカイ花が咲くじょぉー❢ たしか淡~いピンクですww
夜に開いて1日とちょっとしか持たないんだよね~儚い。。

これは、うちのモケモケじゃなくってモコモコちゃん
20100530-J (7)
いっくらでも増えるね~さすが万年草と名が付いたもんだ!


お風呂に入ってちょっと目が覚めた~
普段あまりお酒を飲まないからね~まぁたまには、いっか~
明日お休みだからゆっくり寝ま~っす。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
一般植物   5 0

でっかくなっちゃった~! ふくちゃんちっちゃいぞー!

いや~遂にリビングもクーラーつけました~なんてったって今日の大阪、真夏日ですww
今年初の30℃超えだよ~~!夏だぁー!とうとう来ましたよ、嫌いな夏が。。
んで、春ってあったっけ?てな気候でしたね。。

この暑さでこの子は、デッカクなったのか? あっ!ブー子発見!
20100522-J (2)
ずっとここに居てるオーストラリアンビーンズさんが~~でっかくなっちゃった!

2月に来た時こんなだったのよ~
20100522-J (8)
ビー玉みたいなのが付いた鉢にピッタンコだったんだけどね~

でも豆は、そのまんまですww
20100522-J.jpg
ここだけ見たらイケるんだけどね~


そしてコレ、、、頂きました。。シロママさんに。。 またブー子発見!
20100522-J (7)
使ってみてとっても良い肥料だったのでどうぞ~って。。
何でもデッカクなるらしい!多肉にも使えるそうです~ありがとうございます。。
ブリキ雑貨、シロママさんにも分け分けしましたよ~それでよかったですか?
ラテンママさんは、ほうきストックしましたからね~
それからファミママさん~~コメにお名前入っていませんよ~わかるけどね。。


いやいや、、、デッカクなる餌あたえていませんからね~
20100522-J (6)
植え変えしました~3階放置決定! ここにも発見!ブー子3匹


そして~お散歩で、、、ブー子じゃないな~スマートだわ~
20100522-J (3)
わぁー!お初にお目に掛かります~カッコイイ! ボルゾイのウイリアム?ウイリアムス?君ですww
まだ5ヶ月だったっけ?お子ちゃまですよ~~ふくちゃんよりデッカイけど!

うぅぅxxx ふくちゃんxxx どうしましたか‽‽‽
20100522-J (4)
ウイリアムス君、見て無いですけど~~目が泳いでますよ~~焦点あってないぞー!
こんな男前なボクちゃんに見つめられて恥ずかしいですか?いや、もしかして怖い?
ふくちゃん、ワンコ相手にこんな姿あんまり見せないよね~なんで?

ふくちゃ~~ん、、、どこ見てますか~~‽‽‽
20100522-J (5)
ふくちゃんの肝っ玉ってちっちゃいのね~
いや・・・それとも・・・もしかして恋しましたか~‽‽‽


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
一般植物   14 0

こんな子も居てるよ~ & ヘソ天?
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





毎朝、鏡で自分の顔を見るたびに、めっちゃ焼けてる~~~って

ビックリしてまーす。。

去年の夏までは、毎日のワンコの散歩は仕事が休みの日だけでしたが

今年は、違います。。

なんせワンコが増えたもんで ・・・

ワタシも散歩に駆り出されます。。

こんなに焼けたの何年ぶりやろーーー?

秋が怖い~~~!

こんな顔してますが、お肌がメチャメチャ弱いんよ~~~ 紫外線に。。




そんなこんなで今日は、多肉ちゃんじゃ無いんだよ~~~


こんな子も居てるよ~~~



金 柑

7-27-a.jpg



7-27-b.jpg

なかなか花が咲かん? って、思ってたら咲いてたわ!!

もう実まで付けてたよ~~~!!


あんた、いつの間に ・・・





可愛かったので、この子も ・・・



オキザリス

7-27-c.jpg

オキザリスって、葉っぱが小さ~い子も居てますよね~

小さ~い子で紫の子は、見たこと無いんですが居てるのかな~??




只今めっちゃ元気な



アスパラガス

7-27-d.jpg

新芽は、こんなに細いのよ。。


一度、雪が積もって消えたけど、ここまで復活しましたよ~ モッコモコ。。

7-27-e.jpg




この子の新芽は、ホントに綺麗なんだわ~



ハツユキカズラ

7-27-f.jpg

ただね~。。どんどん芽を伸ばし過ぎ~~~!!

いろんなとこから、コンニチハ~~~。。





                                 今日は、チビさんの 寝 姿 でーす。。



                                 7-27-FUKU1.jpg
                          ダイちゃん


                                 7-27-FUKU2.jpg
                          のこちゃん


                                 7-27-FUKU3.jpg
                          カブくん



                                 みんな、同時刻の 寝 姿 ですww

                                 みんな揃って ヘソ天 だーーー!!!




お ま け

7-27-g.jpg

また登場しちゃいました ・・・ 朧月

昨日、自転車をココに倒しちゃいました xxx

ボロボロ月に変身だーーー!!

また増えんのーーー!!

7-27-h.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
一般植物   6 0

家にもあったよ 。。。 ゼラニウム!
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。


多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす





おっ!  咲いてる!


7-19-a.jpg


咲いてました!             紅葉葉ゼラニウム

忘れてた。。。。。家にもあったわ ゼラニウム!




でも~~~ 何と可哀そうな姿 xxxxxx




この子はね~

カラーリーフとして家に来ました。。

なので、花芽が出たら、いつも チョッキン してまーす。。


でも、摘むのん忘れてたんで咲いてましたよ~!


7-19-b.jpg


ヒョロ~ン って感じ            何かマヌケ。。

ちょっと大きくなったかな~って時に、近所の ボン が遊んでた

ボールが飛んで来て xxxxx ボキッ!

そのせいかどうだか解らんが、成長が遅いのなんの!?






ワイヤープランツがこんなとこにも!!


7-19-d.jpg


囚われの多肉ちゃんの隣にまで進出!!

このまま板塀を登っていくんでしょうか??




そうそう ・・・・・・ ワイヤープランツの 種 だよ~ん。。


7-19-e.jpg


黒いのが 種。。

白いのが 白ゴマ。。           比較しやすいでしょー。。



入れ物は、イタリアン雑貨店で仕入れた 灰皿 でーす。。





                    今日のワンコ


                    7-19-FUKU2.jpg


                    公園に着いただけで、もうお疲れ?


                    お家に帰ったら、ゴハンだよ~~~




                           家のワンコのゴハンが届いたよ~~~!!


                           7-19-FUKU1.jpg


                           チビさん用 ・・・・・ 14キロ

                           ふくちゃん用 ・・・・13キロ

                           チビさんの1日の食べる量 ・・・ 390グラム!!

                           3頭で 14キロが 11日分 だよーーー!!

                           しっかり食べて大きくなるんだよ~~~。。




まったく関係無いですが ・・・・・・


7-19-スイカ


家の冷蔵庫には、夏じゅうコレが入ってるよ~~~!!

スイカちゃん 。。。

いつでも食べれるように、この状態でスタンバイ。。

毎日、食べないと気がすまないんだよ~~~!!

もちろん、ふくちゃんも食べますよ~~~!!


皆さんもスイカを食べて、暑い夏を乗り切ろう!!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
一般植物   8 0

PREV | HOME |
