ふくママ
スポンサー広告  

ネタを探しに植木屋へ ・・・ 姉さん。。事件です!!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





今日は、いつもの植木屋さんを覗きに行ってきましたよ~

全く買う気の無い キセロ様 を見に ・・・

もう咲いたかな~? って、偵察を兼ねて ・・・



ところがですね~




ここで良く会う おっちゃんに、おぉ。。姉ちゃん 姉ちゃん と、声をかけられ


( この、おっちゃんは、〇〇屋さんを営んでらっしゃる方です。。

結構、儲けてらっしゃるでしょう。。

自分自身としては、お世話になるのは死んでから。。ですww )


おっちゃん何~? って、聞いたところ

「 デジカメに入ってる写真で消したいのんが有るんやけど

どうやって消すんか解らんから消して 」 って ・・・

エェェ~~~!?

何となく察しがついて ・・・

そんなん、消したいんやろ~

何か変な写真撮ったやろーーー!?

そんなん、ワタシ見なあかんやん!!

ぜーーーったい、見たら。。。。。。なんじゃぁーーー!!! みたいなんやろ~?

そんなん見た無いから教えたる。。

そんなこんなで、おっちゃんに消し方を指南してきましたよ~



それなのに ・・・



それなのに ・・・




不意に ・・・



ほれ~~~~って ・・・



なんじゃぁーーーーーそれーーーーー!!!



聞きたくも無いのに、おっちゃんが説明してくれました。。



あぁぁぁぁぁーーーーー見たく無かったーーーーー聞きたく無かったーーーーー!!!


ここで喋れませ~ん。。 書けませ~ん。。



皆さま、勝手に想像してくださいませ ・・・・・・



おっちゃんが消したかった理由は、



カメラ屋さんに見られたく無かったから ・・・



あたしやったらエエんかい!!  こらーーーっ!!



これで、やっと プリント が出来るんだよ。。





すいませ~~~ん。。。。。。前置きが、こんなに長くなっちゃって ・・・



でも、誰かに言いたかったんだも~ん。。





本題で~す。。




キセロ様


8-19-a.jpg


まだでしたーーー。。

でも、同じ様なキセロ様がもう一つ有ったんですが

そっちは、売れてましたよ~!

値下がりしてました!

¥4.000 → ¥3.500  誰か要りますか~?





こちら、 アガベさん



8-19-g.jpg


チラさんも居てますね~

こちら、 ¥2.000 だったかな? ¥2.500 かな~?

化粧鉢に入ってるんで、ちと高いかな~





お次~




食わず芋? って、やつですか???


8-19-c.jpg


1メートル位ですかね~ そこそこデッカイ!





こんな子も ・・・





ほてい草


8-19-d.jpg


この、ミルクピッチャー? みたいなんに穴を開けて ポン と、乗せてましたよ~

これって、イケてんの~???

まぁ! おっちゃんのセンスですww




お次~~~




デッカイ! ゴムの木ですね~




後ろに柱サボテンがチラッと




あれ~?




何じゃ。。あれ!




8-19-e.jpg


吊りシノブ???




では、無く~~~




8-19-f.jpg


吊り ティランジア ・・・・・・


これで、良いのか~~~???




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   10 0

お隣さんは、花盛り ②
NIJINOTAMA GARDEN


7-5-g.jpg


だって、いっぱい咲いてるんやもん!! って事で、今日もこのネタで ・・・


南国チックな花ですね~    ダリアさん。。

見てくれーーー! って感じで咲いてるヨ~




こちらもダリアさん。。

ここ最近は、黒葉のダリアが流行のようですね。。

昔みたいに、大輪のダリアを見なくなりました

ホントに多種多様のダリアが咲いてます。。


7-5-f.jpg


お隣さんのダリアは、他にもあるよ~!!





                             7-5-e.jpg


                             この方も南国チックですね~

                             リーガスベゴニアさん。。

                             この方も、ここ最近の流行かな?

                             結構、隣のおっちゃんは、ミーハーなんかな?





7-5-h.jpg


ブラック・ベリーが真っ黒になってたよ~!!

おっちゃん曰く、今年は小さいんだそうです。。

ホントやったら500円玉くらいやねんて。。

美味しいんかな~?

食べていい? って聞きたいとこやけど、

食べる勇気が無いんだな~ これが ・・・





                             17-6-ふく


                             これは、トトくんが行った日のお昼だよ~  お昼寝タイム。。

                             ソファーで気持ち良さそーに寝てるのは、娘の彼氏。。

                             ふくちゃんの大好きな青年男子だよ~!!

                             彼氏くんはね。。ふくちゃんの出産にも立ち会ったんだよ!

                             BABY が生まれてからの育児もいっぱい手伝ってくれたんですよ~

                             かなりの段取りで出産したんですが、思った以上に手がかかり

                             猫の手も借りたいーーーって時に彼氏くんが、僕が来ます

                             って言ってくれたんですよ!!

                             毎日のように我が家に来て、育児のお手伝いをしてくれました。。

                             ちなみに彼は、大学4回生です。。只今、就活中!!

                             こんな経験なかなか出来ないんで、って ・・・

                             良い子だよ~。。




                             おぉーーーっと!!

                             せっかく気持ちよーく寝てるのにー!!
                                                                    
                             7-6-ふく2


                             あぁー ビックリしたーーー!!

                             おまえ誰や~?

                             この日に引っ越す、トトくんでした。。

                             
                             7-6-ふく3





今日は、お休みだったよー。。

普通通りに起きてから、もう一回寝ましたよ~。。3時間!!

それでも合計7時間だった。。

なので、まだ眠たいよーーー!!

今日は、早く寝よう。。

皆さんも、もっと寝て下さいよ~

まだ若いから大丈夫。。って声が聞こえてきそうやけど ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   8 0

お隣さんは、花盛り!
NIJINOTAMA GARDEN


7-5-a.jpg


隣のおっちゃん家は、お花がいっぱい咲いてたよ~!!

名前は、って聞いたら ・・・ ??? 何やったかな~?

でも奇麗に咲いてるから名前は、どうでもいいわ!!

今年のおっちゃん家のニューフェイスなんだそうです。。



後ろにチラっと見えてるのは、うちが分けた朧月さん。。

一応、多肉ブログって事で ・・・・・・






                       7-5-b.jpg


                      柏葉紫陽花。。とっても長~く咲くんですね~!

                      枯れてるって訳ではなさそうな?

                      花の色目が変わってきて、なかなか粋な花だこと。。




                      こちらが、5月30日の写真です。。
                       

                      5-30-3.jpg





                      こちらも柏葉紫陽花なんだけど、ちと種類が違うのか

                     
                      7-5-c.jpg


                      小ぶりちゃん。。奇麗なグリーンに変身したましたよ~!!






この子は、誰だ~?


7-5-d.jpg


とにかく、いーーーっぱい咲いてましたよ~!!





                             今週末は、何だかバタバタしてました。。

                             時間が足りない~って感じだったな~。。

                             

                             きょうも少し怪しい天気だったけど散歩は行けたよ~


                             27-5-ふく


                             今日は、家を出たら ディル に会って

                             一緒に公園まで散歩したよ~

                             ディルん家は、先住犬の くうちゃん が居てます。。

                             この中で、いちばんデッカイわんこです!

                             只今、ミニチュア・ピンシャーが襲ってるヨ!!


     
                             またまた初めての子に会いました。。

                             ちょっと見えませんが、ミニチュア・ダックスフントちゃん


                             17-5-ふく


                             昨日とまったく同じポジションでの撮影だー!


                             重なって見えにくいワンコも居てますが

                             全部で何頭のワンコが居るかな~???


                             正解しても何にも出ません。。あしからず。。





皆さんのお宅に訪問する時間が無く、失礼しております。。

明日お休みなので、ゆっくりお邪魔しまーす。。おやすみなさい



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   6 0

ふくちゃんとお散歩。。。
NIJINOTAMA GARDEN

6-24-a.jpg


ご近所の植木屋さんに、またまた寄り道。。


大きなサボテン発見!!!

何年ここに居座ってるかな~???


                               6-24-b.jpg

                               ねむの木だそうです

                               盆鉢に植えこんでますね~

                               ミニマムねむの木の花は、こんなんですーーー

                               6-24-c.jpg



6-24-e.jpg


上の方で時計草も咲いてたよ~

紫のオクラみたいな蕾だな~!



                               6-24-d.jpg


                               なかなか立派なゴムの木だこと ・・・



6-24-f.jpg


この子。。。まだ居てましたーーー

一応、キセログラフィカ。。。と書いてます?

ここまでデッカクなると、こうゆう姿になるのかな~?


4.000円だよーーー!  誰か買ったげて~~~



6-24-fuku1.jpg


植木屋さんに寄る前に、ふくちゃんとお茶。。。

今日は、ふくちゃんにプレゼント!


ワンコ・パフェ!!!

スポンジケーキみたいなもんの上にヨーグルトがかかってて

フルーツが乗っかってるんだよ~

おいしそ~~~!


6-24-fuku2.jpg


以上、ワタシの休日の過ごし方①かな~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   10 0

たこやき屋さん
NIJINOTAMA GARDEN

6-23-1.jpg


缶カン植木鉢のハートカズラさん

蓋付きで可愛いでしょ。。


                               6-23-2.jpg


                               編み編み3連ちゃん!!!

                               こんな感じで植え込んでまーす。。



6-23-3.jpg


たこやき屋さんの入り口脇に、ぶら下がってまーす。。



                               6-23-5.jpg


                               たこやき焼けてるよ~

                               The 大阪 って感じかな~?

                               我が家の隣りのとなりのトナリだよ~ん。。



6-23-4.jpg


この看板 ・・・

2年前にオープンした際に、

営業時間の書いた看板を作ってー と言われ制作。。


ワタシらしく?  多肉ちゃんも一緒に ・・・




                    こんなんも売ってるヨ~~~  懐かし~~~ってか?



                               6-23-6.jpg


                               なに食べたい???

                               100円までやで xxx

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ご近所さん   12 0

PREV | HOME |
