ふくママ
スポンサー広告  

新サークルほぼ完成♪ 旧サークル撤去。。 ふくちゃ~んzzz

いや~~出来ましたよ~♪ ほぼ、、、ですけどね。。

2代目サークル案外早く出来た!

もう夕べから3兄妹は、新しいサークルの中で寝ていますzzz

なので初代サークルの撤去ww

20100813-j.jpg
1年間なんとか持ち堪えてくれたサークル~ 御苦労さまでした。。
まぁネジを外すだけでも大変だったみたいですよ~もう、すんごい数だからね!


お父さんの自己流だけど材木で作るから切ったり繋げたり自由自在?に制作出来るので
ある程度理想のサークルが出来ました!
20100813-j (2)
新サークルのドアは、皆が頭をかがめなくても入れるようにドアを高く作りましたよ~


20100813-j (3)サークル
比較対象、、、ふくちゃん


どんどん旧サークルがバラされていく~~ ん、、、誰や???
20100813-j (4)
左手の親指に思いっきりグサッ!とデカイ削げが刺さって負傷しました~痛いらしいw


ふく現場監督参上!
20100813-j (5)
今日もまたまた「何してるですか?」


「お父さん、それ何ですか?」

20100813-j (6)
「ニッパーで結束バンド切ってんねんや~」 「ニッパー、、、? ようワカラン」


のこちゃ~~ん
20100813-j (7)
「これって誰が入るのん?」 「はいはい、あんた達ですよ~」


掃除機のコードと並んで寝るダイちゃん
20100813-j (8)
ちょっとお父さんが気になるww ダイちゃん私が掃除機かけていると毎回のように掃除機のコード
身体の下敷きにして掃除機が動かなくなるww アンタいちばん重たいねんからね~掃除の邪魔しないでよ~


カブも様子見ぃww
20100813-j (9)
なんかペッチャンコやぞ~


まだそこにおったん!
20100813-j (10)
旧サークルの床をクンクンクンwwwww


お父さんが気になる3兄妹
20100813-j (11)
みんな眠たいから半目で見てる。。。


ふくちゃんマジ寝やんzzz
20100813-j (12)
最近ここに入って寝ますzzz 超個室やね! 真上にフードありますww


もう中で寝てますzzz
20100813-j (13)
新しいサークルに何の疑念も無くいそいそと入って寝るカブww


この続きは、また明日~ いや、今晩またアップするかも~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ハンドメイド   2 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


とりあえず、、、サークルほぼ完成♪




パンパカパ~~ン♪



               サークル完成❢



20100813-j (3)サークル

ちょっと時間が無いので今日の様子は、また明日ね~
                                     ごめん。。。



あっ、そうそう、うちの娘ね、夕べからバスツアーで富士急ハイランドに行ってます~
今日一日中絶叫マシンと格闘したと思いますよ!先週末は、ディズニーシーにバスで行き~
来週末は、またまたバスでディズニーランドだってさ~ようやるわっ!若いって恐ろしく元気なんだww
でも、あの人の部屋、、、恐ろしくごっちゃごちゃなんですけど~もうね、床が見えないよww!




オッサンの盆休み、、、あと4日、、、いや、もう夜なのであと3日だね。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ハンドメイド   2 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


3兄妹のサークル・・・ニューバージョン制作中~ ふくちゃん現場監督!?

今日は、一日中雨かと思いきや台風が予想より早く過ぎ去り曇り空の一日となりました。


オッサンの大工仕事が本格的に始まりましたよ~
とりあえず早朝の散歩を終えホームセンターに足りない材料を買いに行き

始まりましたww
20100812-j.jpg
付かず離れずの距離を保つふくちゃんなのであります~


横でバンバンガンガンうるさくっても爆睡のこちゃん
20100812-j (2)
早朝散歩で疲れて眠たいのだ~~


ちょっと偵察、、、
20100812-j (3)
「お父さん、何してるですか?」


「お父さん、ノコギリで一所懸命切ってますねん!」
20100812-j (4)
「ふむふむ、それノコギリって言うんですね!」


「おぉ、ふく、危ないから向こう行っとけ~
20100812-j (5)
「ここにおったらアカンのね、、、もっと見てたいねんけどな~」


「じゃぁここからお父さんのお仕事見とこ~っと。」

20100812-j (6)
「今日は、ぜんぜん遊んでくれへんから退屈ですww」


やってますやってますww
20100812-j (7)
壁一面に貼られたネット!これをしておかないとクロスがビリビリwwになる!

ソファーを解体してそこに私のベッドが来たのも束の間、、、ベッド撤去されました~
3兄妹のサークルをこの場所に設置します。今よりコンパクトになりますよ~

もうリビングごっちゃごちゃwですがサークルがおニューになり今まで占領されてた
リビングルームがちょっとまともなリビングルームとして復活しそうです~
トイレの関門を3兄妹がクリアしてくれるといいんだけどね。。期待。。


「あぁ~~腰痛いww」
20100812-j (8)
ご苦労さまです、お父さん。。明日も頑張ってね~ ふくちゃん明日も監督ですか?


オッサンの盆休み、、、あと5日。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ハンドメイド   6 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


うちのオッサン。。9連休の集大成!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





皆さまのお盆休みも終わりですか~


まだ有りますよ~って方も今からですよって方も


どんな過ごし方をしていらっしゃるんでしょうかね~???


と、言うことで


本日は、うちのオッサンがお盆休みをどんな風に過ごしたか


見て下され~~~。。。




どんどこ。。どんどこ。。写真で見て下され~~~




我が家の淋しいバルコニー改造計画 ・・・



8-16-a.jpg





8-16-b.jpg





8-16-c.jpg





8-16-d.jpg





8-16-e.jpg





8-16-f.jpg





8-16-g.jpg





8-16-h.jpg





サービス ショット!





8-16-i.jpg





8-16-j.jpg



どうでしたか?   何が出来たか分かりました~?


そうです!  遂に我が家にパーゴラが、できましたよーーー!!!

この家に越してから 3 回目の夏がボチボチ終わろうとする頃に


やっと出来ましたよーーー!!!


連休前に H C で材木を仕入れ段取りを付け、いざ取り掛かろうと ・・・


前半の 3 日間は、お天気に恵まれず 1 F の店で下準備


夜は、お盆休みが開始とともに毎日 1 頭づつ ワンコをお風呂に入れ

お天気が良くなれば、オッサンの実家の ベランダのペンキ塗り

材木を電ノコやらノコギリやらでカットし、色んな道具を使い ・・・


カットした材木にオイルステインを塗り塗り ・・・


脚立に登りながら、せっせと 頑張って作ってくれましたよーーー!!!   



我が家の 3 F の多肉ちゃん

8-16-k.jpg






8-16-l.jpg







すいませ~ん!  まだ終わりじゃないんですww






こんなモンも作っちゃいましたよ~



ワンコのサークル




8-16-1.jpg






8-16-2.jpg






8-16-3.jpg






8-16-4.jpg






8-16-7.jpg






8-16-6.jpg



おぉーーー!!! やっと出来たーーー!!!





別に海に行ったわけでは無いんですが


オッサンは、たいへん日焼けしておりました


我が家の 3 F は、バルコニーのため屋根が有りませ~ん。。



大変、大忙しな盆休みを過ごしたオッサンで御座いました!!!



お疲れ様~~~  ありがとうございました 。。。




9月にも 5 連休が有りますね~


今度は、何を作るんでしょうか???


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ハンドメイド   10 0

奥様必見! 簡単便利、ほんでもってリーズナブルな自分で作る整理カゴ!?
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FUKUFUKU-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。




皆さ~ん。。今日は、こんなん作りますよ~!!


7-12-a.jpg


は~い。。完製品は、これ~~~!!


なんじゃぁ~~~これ~~~?

ちっちゃい植木鉢の整理カゴだよ~ん。。



材料 ・・・ バーベキューネット ( 100均で ) 50×30 2枚

      アルミワイヤー 2㎜~3㎜  25cm×2

      麻紐

      結束バンド

      ペンチ ・ ラジオペンチ ・ ニッパー ・ 軍手 をご用意

      お怪我の無いように気を付けてね。。


7-12-b.jpg

とっても簡単です。。

おぉ!  作ろう!  

と、思った方が居るかどうかは別として

勝手にどんどん始めます。。




2枚を組み合わせて正方形のカゴを作ります。。

重なったとこの大きさね

7-12-c.jpg

木を当てて、ムニュ~っと手で曲げま~す。。

7-12-d.jpg

2枚とも両端を

7-12-e.jpg

合わせま~す。。

7-12-f.jpg

今回は、麻紐で四隅を留めました。。

ワイヤーでクルクル巻いても OK よ。。

7-12-g.jpg

ワイヤーをこんな風に曲げときます。。

7-12-h.jpg

手持ちを作りま~す。。

下のネットに引っかけて、ペンチを使ってグルッと巻いて

先が余った場合は、切り落とし

最後は、ペンチで巻き終わりをギューっと潰す。。

7-12-i.jpg

はい!  完成!

あっという間に出来たでしょ!!

ペンキを塗ると、可愛くなるよ~!!




これは、うちのん。。

もっと簡単に作りたい方は、四隅を結束バンドでくっ付けるといいですよ~。。

7-12-j.jpg

こんな風にね。。



ほんでもって、これは応用編。。

7-12-l.jpg

出来上がったカゴに直接シュロ皮を敷いて、

土を入れて、そのまま植込み。。畑の完成!




簡単だったでしょ!!

作りたい方が居ましたでしょうか?

まぁ やってみて~~~




ついでに、こんなん作ったよ~!!

7-12-k.jpg

一昨日は、植木屋さんにワイヤーを取りに行ったんですww

ホームセンターには、茶色のアルミワイヤーが売って無いんだよ~。。何で?

シルバーとかピンクっぽいのとかしか売って無い。。何で?





では、今日のワンコ。。


7-12-FUKU.jpg


毎週日曜日は、チビさんの体重測定だよーーー。。


生後 135日

カブ ・・・・・・ 14.4Kg

のこ ・・・・・・ 14.5Kg

ダイ ・・・・・・ 15.2Kg


みんな、デッカクなったよ~~~!!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ハンドメイド   18 0

PREV | HOME |
