ふくママ
スポンサー広告  

「目ばちこ」できた~!。。。「ひざ小僧」痛い。。。




あぁ、目がwwwww!
ここ暫らくお家に籠っている日が続いたので時間がある、、、PCに齧りつく、、、
目が疲れる、、、昨日、疲れ目の目薬を買って来ました~これでスッキリ~と思っていのに
今朝起きたら目ばちこができてた~!!左目の下瞼に目ばちこがww ちと腫れてる!
まだまだデッカク腫れるんだろうか?痛くなったら、デカクなったら眼科で切ってもらわないとw!


20100902-JH.jpg
今日は、リビングの壁ね。。
カリメロの絵本に黒ラブカレンダー、トッポジージョにポトスライム

20100902-JH (2)
黒ラブ、黄ラブ、ふくちゃんの写真、TED′Sの箱も何故かくっ付いている!



えっと、、、始めの文章で疑問を持った方、おられます?
「目ばちこ」って何じゃ?って引っかったかしら?
大阪じゃ「目ばちこ」(関西全般?)世間一般でいう「物もらい」です。。
なんで「目ばちこ」って言うんだろうか?「ばちこ」って何じゃい???方言かしら?調べてませんww
今朝、娘に「目ばちこって大阪だけやで~」って言うと「うっそーそうなん!」と。。
「あんた東京行って目ばちこって言うたら、何それ?って言われるで~」「知らんかったわ~」だってw



あっ! カメ太郎です。。
20100902-JH (4)
CDがホコリだらけだよ~見ないふり見ないふり~~



あっ! サメ!?サメです。。
20100902-JH (5)
紐を引っ張るとカタカタカタカタカタwwと動くオモチャね。。



そそ、膝も痛いのよ~~ってが。。
私が今朝起きたのが8時半、娘の部屋からテレビの音が聞こえてるw
(私が起きる時ってもう家の中に人が居ないの!勝手にみんなお仕事行ってます~
はいはい、なまくら主婦代表ふくママでーっすw 夕べ久々に夜遊びしたので)
「何してんのん?」「膝痛いねん!」「関節か?」「ちゃうちゃう表面が痛いねん!」
「じゃぁ皮膚科がある病院やね。〇〇クリニックに行っといで。」

ひざ小僧が直径6cmほど真っピンクに腫れていましたよ!パンパン!!
病院から帰った娘によると「膿が溜まっていて、勝手に潰れて出るようなニキビみたい
なのじゃなくて薬で散らすか切って膿を出さないとあかんねんて!」
だそうです。
まぁそう思っていましたがね、「今以上腫れたり痛くなったら直ぐ来てな。」と先生が
仰ったそうです。もうね、「なかなか休まれへんねんから今日切ってきたらよかったのに」
と、オッサンも言ってましたよ。お昼に電話かかってきました。まぁちょっと心配だった
んでしょうね。ささ、どうなる?たぶん切るんじゃないかな~と思う。。(母の見立て)



うぅぅぅwwwww 痛いwwwwww
20100902-JH (6)
ぎゃぁぁ~~❢ もう下半身が無い~~❢❢❢


ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   10 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


こんな日は、ブリキ雑貨と多肉に元気をもらおう

いや~暑い!クーラーつけましたよ~でも今年は、まだ遅いほうです。。
例年だったらゴールデンウィークくらいから店は、クーラーつけているもの~
ワンコ部屋は、まだだよ~言ってる間だな、24時間稼働になるのも、、、

ちょっとこの子達を愛でて元気を貰おう!
20100521-JJ (8)
あぁー、、、何だか疲れたー、、、身体じゃなくって神経が、、、かなり天然系な方の仕事をすると疲れるわ~
ちょっと上に上がっている時に「ドサッ!がちゃがちゃxxx」と賑やかに来店されたお客様
何事だー!?と店に下り様子を伺うと
「自転車の鍵が無いの~」と、、、
   ん?「今、自転車の鍵かけたとこですよね~?」
「そうやねんけど無いねん。」
   「カバンの中探しました?」
「無いねん、帰られへんから鍵外さな~」
   ドライバー(いつでもすぐ出せる私なの)で試してみるも外せない。
「自転車屋さんに電話してみる~、、、ここまで来てくれへんってさ~」
   はいはい、私が聞いてみる~(近所で親戚が自転車屋さん営んでおりますww)

でっかいニッパーを持って現れたお兄ちゃん(オッサンの従兄弟)に、たいそう感謝されていましたよ~
新しい鍵も持参して来てくれたので取り付けてくれました~よかったよかった。。

ところがこの方、40前の奥様ですが私に「オバサン」と、ぬかしよる~~
   あんたにオバサン呼ばわりされるとは!
   たいして歳も変わらない私にオバサンとは、なんちゅうやっちゃ!
   「あんたにオバサンって言われるとわな~」と言いましたよ。
   エッ!それが言えるってやっぱオバサンなのか?

とにかくこの方、まぁペラペラペラペラ早口早口!まくし立てて喋る!
「いや~オバサン、、、じゃなくってお姉さん、もう感謝感謝恩人やわ~」だってさ!
   いや~そこまで感謝されるような事してませんけど~
   人っ子一人歩かない田舎道で人助けしようもんならそこまで感謝もするでしょうよ~
   ここって思いっきり下町ですからね~どんな店でもあるよ。と思ったのでありました。
   もうね、一語一句が大げさでたいそうで聞いているのがしんどかった~
ひと騒動の後、しっかりお仕事させていただきましたよ~あぁー疲れる仕事でした~~
と、ここで愚痴るふくママですww


なんかフニャフニャになったからさ~あんた達に元気をもらうぞー!
20100521-JJ.jpg
ぶらぶらブリキ&ぶらぶらカゴ   ぶらぶらしたい~~私も。。

サッサッサッとキレイにしようね~
20100521-JJ (2) 20100521-JJ (9)
ホウキ&ブリキチリトリ オッサンが欲しいと言ったブリキのチリトリ 3階ベランダで使うんだってさ~
こんなデカイ箱で届いた~~!段ボールのゴミがわんさか出ますwwたたんで外に出しておくといつの間にか誰かが回収してる。

多肉も仕入れた~昨日。。
20100521-JJ (4)
スクエアトレーいいっしょ!デカイの好きよ~~ちっちゃいのも好きやけど~~
20100521-JJ (5)20100521-JJ (6)
初シャビアナさん、ようお越し~ プチトマトの苗3つもね。。

こんな中途半端に長いカゴも~
20100513-J.jpg
3階のパーゴラにぶら下げる予定

いや~あんた達を見ているとかなり神経が落ち着いたわ~
20100521-JJ (7)
よかったわ~多肉も雑貨も好きで。。 ふくちゃんも好きよ~~

毎日のようにワンコに愚痴を聞いてもらっている人が居るようですがワタシャそれをしたくないんだな~
こんこんと話す人が居るもんね~ワンコがどれだけ人間の話が解るか不明ですが愚痴ばっかり聞かされてもね~
何にも言わなくったって嬉しいことなのか悲しいことなのかがさ~ワンコに伝わるんだよ、飼い主の心がさ。。

さぁ明日もガンバロウ~~ほどほどですが、、、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   12 0

雑貨屋さんと脱力ふくちゃん

では、昨日の記事にチラッと書いたTOPO DE MINOから

缶カン~~扇風機~~ガラス瓶~~
あらっ!お兄さんもですか!?(イタリアは、ロードバイクが盛んだからね。どっかのチームのユニフォームだろうね~)
topo de mino topo de mino (2)
topo de mino (4) いや~ん!欲しいもんがいっぱいあるわ~



じゃじゃじゃじゃぁぁぁ~~ん❢
topo de mino (3)
さすがイタリア! エスプレッソカップいっぱい~~! この冷蔵庫、、、諭吉さん30枚以上要りますww

いや~~ここに居るだけで楽しいよ~~かなりの時間ここで居られるよ!
でも昨日は、閉店前にちょっと訪ねただけなの~またゆっくり行きますね~ヨロシクですww


これは、私でも買える。。
20100518-J.jpg
なかなか味があるっしょ! 100均で見つけた植木鉢だよ~ん!


んで、今日も休みだったのでCafeに行って来た~~
20100518-JJ.jpg
わんこOKのカフェなので、、、ワタシャ1人で行ったんだよ~
8ヶ月で7Kgにもなってトイプードルと言えなくなってきた茶太郎くん!
まだもうちょっと大きくなるだろうね~7Kg越すとミニチュアプードルの領域だね!
「でもいいんだ~い、もっとデッカクなるんだ~い!」って、言ってました。。

このブログに何度となく登場しているカフェ junk cafe FREAK’S
20100518-JJ (2)
このお店は、mid sentyury な雰囲気なの~
ママさんが集めた雑貨がいっぱいあるのよ~ このガラスケース狙ってますww

アメリカだけじゃなく昭和な看板も!
20100518-JJ (3)
昨日はイタリアンで、今日はアメリカン、、、お店もいろいろ~雑貨もいろいろ~楽しいね~!!

今日は、2時間半ほど留守にしましたが何事も無く、みんなオトナシク寝ていましたよ~ホッ。。。


今日のふくちゃんだよ~ん!
20100518-JJ (4)
お父さんが下に行くと、、、行きたいんだけど行けないふくちゃんなのでありますww
顔もビミョ~やけどお座りもビミョ~やよ。。

晩ご飯後のふくちゃん
20100518-JJ (5)
私の股に挟まれ「お母さん、どうにでもして~~」みたいな、、、その手は何だ?
カリカリもみもみ気持ちいい~~って感じだね。。

脱力~~~
20100518-JJ (6)20100518-JJ (7)
晩ご飯後のお約束なんだよね~カリカリもみもみ~~おやすみふくちゃん   「お母さん明日もヨロシクでしゅ。」



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   14 0

我が家の親衛隊

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが、ヨロシクです。。




今週に入ってから、また夏に逆戻りしたかの様にお昼間は、暑いです。

今日は、9月も末だというのに真夏日でした。

9月24日で30℃を越すのは、新記録だそうです!

秋が来たと思ったのにな~



本日は、我が家の親衛隊をご紹介しまーす。。



とっても可愛い仲間なんですよ!



お店の窓の横にある、ちっちゃな飾り棚

9-24-a.jpg

テラコッタのブタさんが居てますよ~



こっちは、壁に取り付けてるハンガーフックの付いてる飾り棚

9-24-b.jpg

ラブラドール?のティンプレートとこっちにもテラコッタのブタさんが 、、、



ニャンコちゃんでーす。。

9-24-c.jpg

バリ島のお土産だよー。。なんとも賑やかなブチだこと!



あら~!  まだ居てましたよ!

9-24-d.jpg

ふくちゃんのオモチャのブタさんとガァー子さん

ガァー子さんは、足が1本ちぎれてるww

我が家には、ブタさんがいっぱい居てますな~  ん! まだ居てるよー!!



お次は、先日の頂き物。。



ゆるり花さんm.okusama からの頂き物のコラボです!



こんな感じになりました。。



これは ・・・




9-24-e.jpg



これは、何かな~?



9-24-f.jpg



わかったかな~



9-24-g.jpg

ガーデンピックになりましたよ~!

ホントに日本の中の南国ですね~

木工細工のハデハデなアニマル達です!

お二人さん。。こんな使い方で良いかしらん?





<<< お知らせ >>>



本日より、Fuku-Fuku日和 が復活しました!!

ちょっと感じが違うかも 、、、「 ちびっと日記 」 です。。

たぶん、不定期 up になると思いますが

皆さま、大変忙しい方々なので、よ~っぽど何にもすることが無くお暇な時に

覗いてみてくださいね 、、、ヨロシクです。。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   16 0

無意味なモン!?
ひと坪JUNK + Fuku-Fuku日和 = FukuFuku-JUNK

に、タイトル名を変更しました。。

リンクをして頂いてるお友達?の皆さま ・・・ お手数ですが、編集ヨロシクです。。





我が家には、なんじゃかんじゃと無意味なモン!? が、

あっちゃこっちゃに居てるんだわぁ~

まず、この子。。猫ちゃんでーす。。


7-9-a.jpg


この子が座ってるのは、トックリさんの鉢だよ~

覗きこまないと見えないよ~

このトックリさん。。3年間、植え替え無し!!

もう植え替えたほうがいいですか?





お次は、ジョージくんでーす。。

この子、確かバナナのオマケ。。


7-9-b.jpg


ジョージがぶら下がってるのは、去年の暮れに枯れちゃった。。コンシンネ

店に有るんだけど、現在 オブジェ化しております!

幹しか残ってないんだも~ん!

ジョージ。。もうちょっと、そこでぶら下がっとけ xxx





                             7-10-f.jpg


                             なんじゃ~~~? こいつら誰や~~~?

                             東日本の方には、まったく解らないと思います!!

                             西日本の方には、かなりのお馴染みさん!?

                             関西ローカル放送の MBS ちちんぷいぷい

                             と、いう番組からの頂きモン!!

                             ふくちゃん。。

                             かなり前ですが、TV で写真を出してもらったんだよ~。。


                             その時の写真がこれだよ~

                             
                             7-10-FUKU3.jpg


                             1歳のお誕生日会。。

                             ケーキを前にして、待てxxx

                             ふくちゃん。。ケーキから目が離せない~~~!!

                             まだ~。。まだ食べたらあかんの~? って感じ。。

                             もちろん、この後はパクリ!!

                             まったく甘く無いワンコのケーキだーーー!!

                             普通のデコレーションケーキとお値段変わりませ~ん!!




今日は、頼んでたモンを取りに植木屋さんに行ったよ~

こんな子が居てました。。

ティランジアさん!!


7-10-c.jpg


ほんでもって、こんな子も居てました!!




     もごもご・・・・・・



          もごもご ・・・・・・




     この子ですwww




7-10-d.jpg


え~っと、10匹くらい居てました~!!

この植木屋さん。。メダカも売ってます

コッピーも売ってます。。

水草も売ってます。。

そんでもって、今日ワタシが頼んでて取りに行ったモンが

植木じゃありません!?

さて、何だったんでしょう!?






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
ごちゃまぜ雑貨   10 0

PREV | HOME |
