ふくママ
スポンサー広告  

ミニマム玄関先から・・・ う・・・生まれる(@_@;)






久々にうちの玄関先からこんにちは~♪

20110319.jpg

大阪じゃ珍しく2回の積雪にも耐え抜いたうちの多肉たち。。
今シーズンは、全く室内保護せずに耐え抜いた逞しい奴ら。。

はいっ、、、あんまり見ないでいいのよ~ ま~の~び~し過ぎたハオとかね!
ハオは、玄関ドア横の多肉棚に入ったまんまだったので・・・

とりあえずお天気が好いので(これ日曜日に撮ったもので今は、雨が降ってます)
この室外機カバーの棚に乗るだけ乗せちゃえ!ってことで。。




20110319 (5) でも凄いよね!ちゃんと春を感じてるのよね~♪

そろそろバラさないとダメかしら? 20110319 (4)




20110319 (7) ガオガオガオww

あっ! 後ろにも怪獣がおった!! 20110319 (6)




20110319 (2) う・・・生まれる(@_@;)

こんなとこから出来るんだね!   20110319 (3)
                                         えっ、、、強風じゃないですよxxx



そして我が家の板塀を賑わしてくれる黄色い花。。。

20110319 (10)

なんとか毎年咲いてくれるわ~ カロライナジャスミン
もうちょっと好い感じに誘引しないとね~枝が柔らかい間にしないとxxx





冬の間まったく手をかけなかったミニマム玄関先ガーデンですが春になると
みんな偉いね~ちゃんと目を覚ましてくれるんだものね!
腰の重かったふくママも4月に入ってからちょこちょこ植木いじりをしています。。
やっぱり春の陽気に誘われてかしらね~
いや、、、あまりにもクタビレタ物が目に入ったから何とかせねば、、、という感覚が働いたんだと思う。。
いくらなんでももうちょっとキレイにせーよ!と、思ったのでありました。。

えっ!ぜんぜんキレイちゃうやん!!ってか。。
はいはい、わかっていますとも、、、なんともゴチャゴチャした玄関先ってこと。。






あっ!!!





もう、アンタも生まれましたか!!!





20110319 (9)

今年、初登場のヤモリちゃん! まだ体調 6cmでーっす。。 ヨロピク❤





今日は、火曜日なのでディルくん預かってますよ~
只今、みんな一緒にサークルで寝てまーすzzz
でも、この記事を仕上げて立ったら一斉に起きるだろうなxxx

あぁ、また賑やかな時間がやって来る






あぁやっぱり、、、炊飯器のスイッチ入れに立ったら一気にみんな起きたよ❢

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
多肉植物   3 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


なんとか年越しできました。。。






2011年

あけまして おめでとう ございます



20110101.jpg


なんとか・・・ゆる~~く新年を迎えることができました。。


でも~~
今年のお正月は、元日にオッサン一家大集合で賑やかな幕開けとなりました❢
3人家族(+4ラブ)の我が家に義母・弟一家4人・娘の彼氏君?←まだオッサン一家じゃないですよ~!

普段3人しか居ない家に6人もの人間が来ましたよ❢
オッサンの弟の娘2人がこれまたよう食べる食べる~~!!

えっ、、、私も朝から一日、食べてばっかりだよ~~!!
多分この正月で体重増加が予想されますww じゃぁ喰うなよ

とりあえず今日は、長男の嫁とやらを務めさせていただきました。。
次回の一家全員集合は、義父の法事がある7月ですww



皆さん、お正月をenjoyしてますか~???
えっ!私よりもっともっと忙しい人なんていっぱい居てますよね!!
御苦労さまです。。頑張ってね~



今年もよろしくでーっす。。by、ふくママ

20110101 (2)

ペペロミア イザベラちゃんの淡~く甘い香り 好きです。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
多肉植物   7 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


長さ、1メートルの多肉!




いや、まだたった1メートルなんですけどね。。

201009-j (6) ヒョロッと感ありありですがww

去年まで150cmあったんだけどね~ヒョロヒョロでコンガラガッテ
きちゃない枯れ枯れの葉っぱ毟ったので短くなりました~でもまた100cmまで伸びたよ~!


その中から突然出てきたレディーハートさんも元気に成長中ww

201009-j (3)201009-j (4)201009-j (5)

ねっ、たった1本でしょう~(二股になりましたが)何故か出たんだレディーさん!
ピンク斑じゃなくって黄斑入りのハートカズラ欲しいな~と思っている。。
黄斑入りもレディーさんって言うのかな?もしかしてナイスガイとか言ったりしてww ないない。。



あらっ! アンタも伸びてる!

201009-j (2)

アウストロキリンドロプンチアさ~ん。。。の誰やったっけ?名前出てけえへん・・・

201009-j.jpg

うっ! つんのめってる!! これ以上ここで無理ね、引っ越さないとね。。

あっ!思い出した。。姫将軍だ!もしくは、姫将軍に似た子。。
まぁいい加減な飼育者としては、どうでもいいんだけどねww 元気ならそれでいいんだよ。。





左目にできた目ばちこ、ちょっと小さくなりましたよ~
きっと前日に汗がタラ~っと目に入ったのが原因じゃないかな?と思っている。
娘の膝はね、昨日すごく熱を持っていたんだけど夜には、かなりマシになっていたようです。
腫れも気持ちマシみたいよ~あの娘すごい怖がりだから切るって聞いただけで「エッ❢」だからね。
お薬で治るといいんだけどね。9月に入って運動会の段取りが忙しいようですが出来物は、まぁ仕方
ないとして自己管理もちゃんと自分でしてくれや~と言いたい。母としては、、、





あっ! つんのめってる!!
201009-fuku.jpg
耳が変なとこから出てるよ~ ふくちゃんどうしてこんな狭い所に入るのか?





昨日ちょっと調べたんだけど「目ばちこ」の「ばちこ」の意味が解らないままでした~
なんじゃい「ばちこ」ってww 世間一般じゃやっぱり「物もらい」が主流で「目いぼ」
とか「おひめさま」なんて言う地方もあるんですって!なんでまた「おひめさま」?
方言ってさまざまで面白いね。。


ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   12 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


暑過ぎて溶ける。。。猛暑の大阪



久々の多肉ネタだー!
今年は、今まででいちばん多肉の世話をサボっているな、、、
この異常な暑さもあるが私自身がサボってる感ありありだーxxx
おぉ元気元気、この子も元気、と思ったいたらビックリだよ!ぜんぜん大丈夫って思っている子が
「ありゃっ!どうしたん!?いきなりかいww 時すでに遅しxxxなんまんだ~チン!」だよww!


お・・・おもたい。。。いきなりかいww

20100828-j.jpg

思いっきりコケてるやん!あんた不夜城やんね~
まぁ別に「こんな寄せ植えよ。」って言いたいけどさ~そんなアホなね~


真ん中ポカ~~ンと空いてるしぃ~~

20100828-j (3)

わかるかな~?なんかドロッとしたもん見えてるでしょう~

はいはい、これの根元ね。。。。。

20100828-j (4)

翁さん綴化のなれの果てww!キレイな色のマイタケが並んでいるようにも見えなくもない・・・?

トロやん産じいさんバラバラになっちゃったよ~ごめん。。

ここから何とか救出できるかしら、、、まぁ助かる子がいるのを期待しないで待ちましょう。。
いや、誰かに勝手に送り付けようかしら~そちらで救助してもらうってのもありかもwwへっへっへっ。。。



この夏の大阪の猛暑日は、14日連続で観測史上新記録を更新しました。(1日途切れましたが、8月30日)
また昨日から勢力の強い高気圧が活発なのでまたまた猛暑日が復活しています!7月の猛暑日が4日だった
ので今のところ今夏の猛暑日が19日ってことになります。9月に入った今日も35℃越え予想です!!
もう勘弁してくれよ~~って夏ですww 今年は、日本全国でさまざまな記録更新したみたいですね!!
ちょっと涼しくなったと思ったら夏の疲れがどっぷり来るのでくれぐれもお身体大事にしてくださいね。。



でもこうして妙に元気な子がいると安心するね~って、伸び過ぎ!

20100828-j (6)

完全放置の寄せ植えの中からミョ~~ンと伸びてる火祭りさん!

いいのいいの、我が家は、自由奔放なアナタが大好きよ~

ちゃ~んと花芽だって付けるいい子だよ。。

20100828-j (5)

あっ、なんか葉っぱのお肌が早生ミカンに見えてきた~
ちょっと前からスーパーで並んでますね、緑の早生ミカン。。酸っぱそww




昨日の夕方5時の3階にて・・・

20100901-j.jpg




ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」今のところリコメ復活しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   10 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ラクティア君がエロい!



いや、、、怪しげなタイトルですね~って私が付けたタイトルなんだけどね!

だって、、、こんななんだもんwwwww

201008-ラクティアA (2)


まったく問題無しのラクティアの頭。。


でも、ほれっ!


201008-ラクティアA


ありゃぁ~~!!


201008-ラクティアA (3)


なっじゃ~~コレ!?


201008-ラクティアA (4)

ねっ! 不思議なもん出てきたでしょう~~




んで、それから3日後のラクティアさん



パッ!!


201008-ラクティアB


クルンッ!!


201008-ラクティアB (2)


あっ! ここにも!!


201008-ラクティアB (3)


あんた何者じゃぁ~~???


201008-ラクティアB (4)


パカッ!!


201008-ラクティアB (5)


パキポのような葉っぱだね。。

でもアンタって、ただの接ぎ木のサボだよね~







いや、、、でも、、、なんかエロい、、、


201008-ラクティアB (6)


あなたもそんな風に見えたでしょう!?!?

ぎゃぁ~~大阪のエロおばさんになっちゃった~~!!あはは~~


201008-ラクティアB (7)


このラクティアの行く末は、、、、、、、どうなるのでしょうか?

ワタシャまだ想像つかんぞ。。。。。。。

この行く末をご存じの方、どうなるの?




皆さん楽しんでいただけましたか~~面白かった?

別に私いやらしくないですから。。。おほほ~~



ここのところ自分のブログで精いっぱいなので皆さんのブログになかなかコメントを残せない。
ごめんね~でもちゃんと見ているからね。。ポチッと!
オッサンに「ちゃんとコメントの返辞を書きなさい。みんなコメント書いてくれているんだから。」
って言われちゃいました。「はい、ごもっともなご意見です。」ということで今のところ復活しました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
多肉植物   8 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
