ふくママ
スポンサー広告  

うちの宇宙人がぁぁぁーー 。。。

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす




皆さま昨日は、うちの3兄妹がご心配をかけまして ・・・

おかげ様で何事も無く、1日が過ぎました。。

お腹も P-にならず、ゲロゲロも無く

みんな元気にしております。。

まだまだ、この先も ビックリ!するような事件が起こるかもしれませんが

大事件にならぬ様に気を付けたいと思います。。

その前に、死んだ様に寝る癖 、、、 治るかしらん!?





では、本題 ・・・




うちの 宇宙人がぁぁぁーーー





9-15-s.jpg





なんか変じゃろ?





9-15-k.jpg





えらい前傾姿勢になっとる!

























9-15-c.jpg





手が モゲた!!





9-15-d.jpg


この折れた手は、さて? 何に変身するんでしょうか???







お聞きしまーす。。


9-15-e.jpg
このユーフォルビアさんは、誰ですか?
9-15-f.jpg






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   16 0

昨日の続きのトロやん便!+ 今日のふくちゃん

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす



昨日の続きの トロやん便 だよ~~~ん!!





サボちゃんだよ~ん。。


9-9-a.jpg


立派なお子ちゃま居てますよ~!



ほれ~


9-9-b.jpg


ちょっと、エイリアンの口みたい~~~

中から何か出てきそう xxx



回れ~~右。。



9-9-c.jpg


錦さんじゃあ~りませんか!!


この子って、緋牡丹錦さん???




お次~




この子はね~、、、、、、エェーっと、、、、、、


9-9-d.jpg


ハオルチア  テッセラータ 竜鱗 ( CA系 )


って、ワタシには、よぉー解らん???


この子は、お子ちゃまいーっぱい居てるよ~!!


ほれ~



9-9-e.jpg
9-9-f.jpg


このハオ様ね~  植え替える時に見たんだけど、根茎で増えるんかい?


トロや~ん。。。。そうなんかい???




もうひとつ。。。



不明のエケさん


9-9-g.jpg


このエケさんは、もしかそて パール・フォン・ニュルンベルグ さんかな~???





こんなに沢山、本当にありがとうございましたぁ~!!


やっぱり トロやん は、スゴイ人なんだ!!


トロやん家のベランダには、一体どんだけ サボタニ が居てるんやら。。。。





では、今日のふくちゃんですww





9-9-h.jpg




もひとつ おまけ。。。




9-9-i.jpg





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   16 0

アンタ達。。。どなたさん?

多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        




本日やっと、ノーマル JUNK にもどりまーす。。



今日の多肉ちゃん?  はたまた、サボちゃん?



この子達は、ゆるり花さんと大阪観光の途中で連れて帰った子です。。





Aさん

9-3-a.jpg






Bさん

9-3-b.jpg






Aさん

9-3-d.jpg






Bさん

9-3-c.jpg







Aさん


この子は、ウネウネした山の先っちょに棘が有ります。。


それも結構、強棘タイプの様です。。


9-3-f.jpg
9-3-g.jpg


今にも のっし、、、のっし、、、って、歩きそうでしょ!!


この子は、刺座が有るので サボちゃん かな~?






Bさん


なんか、カエルみたいでしょ~。。


9-3-i.jpg
9-3-j.jpg


振り向くと何か叫んでる~~~!!


この子は、刺座の名残みたいなんが有るんですけど


棘は無し。。


この 石? 岩? みたいな子は、誰なんでしょうか??




何でかな~?


ちと変わった子?  訳のわからん子?


連れて帰りたくなるんよね~


この不思議ちゃんを知ってる方は、教えてくださーーーい。。


いったい何者か ・・・





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   25 0

ベア・サボちゃんが ・・・・・・ う。。う。。う ××× になっちゃった!
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





今日の大阪は、気温32度でした。。

お昼間は、まだまだ暑いですww

夕べは、エアコン無しで寝れましたが

今日は、どうかな~?

ワタシより、ワンコほうが暑がりだからね~







2 ヶ月前の ベア・サボ ちゃん




6-18-8.jpg



6月に くりたけさん から、まだら黒法師の おまけ で頂いた ベア・サボちゃん






可愛いでしょう。。







可愛いのよ~







可愛かったのよ~







なのに ・・・・・・







今は、 ・・・・・・







「 ワ レ ワ レ ハ ウ チ ュ ウ ジ ン ダ 」







8-27-b.jpg








宇宙人! 確保完了!!








<身体検査>開始!








8-27-b.jpg
8-27-c.jpg
8-27-d.jpg
8-27-e.jpg
8-27-f.jpg








なかなか活きのいい宇宙人が確保できましたわい!!!







しばらく、ココでぶらさがっとけ!







8-27-a.jpg







お  ま  け






8-27-g.jpg


こんな本をご紹介。。









なんで?









まぁ 見てくだされ。。










8-27-h.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
サボテン   18 0

| HOME |
