ふくママ
スポンサー広告  

ちょっとだけ新世界!





天王寺公園を抜け、動物園に向かう道

201105 sinsekai (2)

だんだん通天閣が近くなるw



道の脇には、コアラが大好物のユーカリが栽培されています。。
多分これっぽっちじゃ足りないだろうけどねw

201105 sinsekai (3)





はい、動物園にも行ってきたよ~ ゆるり花ちゃっと行って以来だから2年振り!
でも閉園間際だったので奥に引っ込んで会えなかった動物も多数、、、虎くん見れなかったよ。。
えっ!動物の写真まったく撮ってませんw





そして動物園を抜け、通天閣界隈の新世界に~
誰が付けたか『新世界』!?





ほんのさわりだけなんだわw

201105 sinsekai (4)

もうちょっと日が暮れる頃には、もっと賑やかになるんだけどね。。





このすぐ傍にスパワールド(天然温泉のスーパー銭湯かな)が在り、ちょっと前まで銭湯に行けなかった
私なのに今年に入ってから勢いで行ってみたところ、「なかなか好いもんやん!」と思った次第でありまして、、、
沢山の湯船を渡り歩き、「いい湯だな~」と、ほっこり。。。私が行くのは、平日なので空いている。。。
一応、入場料が3,000円ですが、これじゃなかなか人が来ない!なもんでキャンペーンと称していつでも
1,000円で入場できるみたいよ!私も3,000円なら行かないよ~1,000円なら行くけどね。。。





お風呂に行く前にとってもお腹が空いていたのでちょっと腹ごしらえ、、、

じゃんじゃん横丁にある『八重勝』

201105 sinsekai (5)

新世界名物『串カツ』なんぞw えっと、、、もちろんも!
大阪で串カツといえば牛肉が当たり前!大阪で肉といえば牛肉をさします。。

新世界は、あっちもこっちも串カツ屋さんだらけです!
なぜ串カツが名物になったか定かでないですが、、、





またの機会に『新世界』をもっと詳しくレポートしたいと思いまーす。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   1 0

thema:ご当地グルメ - genre:グルメ


天王寺公園に行ってきた! 【温室の植物】





昨日に続き連日のアップです!

ただ今日は、天王寺公園の中にある温室の植物をダァァーーっと並べてるだけ、、、とも言えるけどね。。



温室の入り口にもうアマリリスが咲いていた!早くないかい?

201105 onsitu201105 onsitu (2)
201105 onsitu (3)201105 onsitu (4)

このカラフル?ちょっと気持ち悪い?ベゴニアいいよね~ この葉っぱに惹かれるわ~!





あいかわらず居ましたよ~ クタクタサボちゃん! グルグルハオも!

201105 onsitu (5)201105 onsitu (6)
201105 onsitu (7)201105 onsitu (8)
201105 onsitu (9)201105 onsitu (10)

いいな~思いのまま伸び伸び育ってるな~!





うちで居なくなった子もここだと平気な顔して育ってるww
当たり前だよね、温室できちんとした人が管理しているんだもんね。。

201105 onsitu (11)201105 onsitu (12)
201105 onsitu (13)201105 onsitu (14)
201105 onsitu (15)201105 onsitu (16)

エキゾチックな蘭の花に斑入りモンステラの真っ白な葉っぱ!ちときちゃなくなってるけどw
エアプランツもわっさわさ居てるし~ 触ってみたら(ダメなんだろうけどね)キセロさんがスポッと持てた!
思わずお持ち帰りしそうになったけど一応理性を働かせ諦めました。。。





何年ものかしら~と思わせる金鯱サボも健在でした!

201105 onsitu (17)

真ん丸で可愛くて?ちょっと抱っこしたくなるような金鯱さん、、、ウソですww 痛いっちゅうねん!





2年前に行った時と何ら変わることない植物たちでしたがたまに見るには、楽しい温室です。。
薔薇もいっぱい見れたし、木々も新鮮だし、大きな公園って何だか空気が違ってるようでいいよね。。

皆さんが大阪に起こしの際は、案内しますからね~ 是非ご一報!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   0 0

thema:植物の写真 - genre:写真


天王寺公園に行ってきた! 【薔薇がいっぱい!】





暫らくぶりの更新です。。
写真だって1週間前だよxxx



2年振りに行ってきました 天王寺公園

201105 tennouji kouen

約2年前にゆるり花ちゃんと一緒に行ったっきりだもんな~
ほれほれ、、、ゆるり花ちゃん、、、こいつ等まだ居てたよ!

後ろに見えるは、大阪のシンボルタワー通天閣
通天閣界隈は、ディープな大阪の下町が今も賑わっています。。



ディープな下町のすぐ近くにこんな素敵なバラがいっぱい咲いているんだよ~!



アンティーク・レース 四季咲き
201105 tennouji kouen (2)

この微妙な色とフリフリなんだけど開ききらない咲き方、好きだな~



ブライダルピンク 四季咲き
201105 tennouji kouen (3)

初々しい花嫁さんに似合いそうなバラだな~



バラのアーチを通り抜け
201105 tennouji kouen (4)
この公園は、有料なのでお天気が好くても空いている!

天王寺動物園が隣接しているので動物園の入場チケットで、もれなく公園に入れます。。
公園だけ入場する場合は、500円要ります!動物園のチケットも500円なので両方行くほうがお得!
どちらも60歳以上だか65歳以上だったか、、、無料です!でも、大阪府在住の方限定かな~?
確か小学生も無料だったと思います。。不確かな情報でごめんね。。



モーゼラ
201105 tennouji kouen (5)
なんだかモッコウ薔薇みたいw



サマースノー 一季咲き
201105 tennouji kouen (6)
やっぱり白い花、好き。。



つるサラバンド 一季咲き
201105 tennouji kouen (7)
ちょっとハイビスカスの様でありますが、一重の薔薇っていいよね。。



なんだか蔓バラばっかしだけどxxx
大きな花を咲かす薔薇もあったんだけどね、オールドローズと呼ばれるものは、無かったように思われます、、、ん?
中之島公園には、有ると思うんだけどな~ オールドローズ✿

もう今朝までの台風2号の影響でほとんどの薔薇が散っていると思いますxxx
行ってみたい~と思った方、もうこんなにいっぱいの薔薇を見られないかもxxx
でも秋に咲く薔薇もあるでしょうに、、、来年の楽しみってこともね。。



午後から晴れた先週火曜日の写真だよ~

201105 tennouji kouen (8)

3人のお若いママさんが皆ベビーカーを押してました。。



ハーブもいっぱい~
201105 tennouji kouen (9)

好い時期ですね~って言いたいけど、、、もう大阪は、梅雨に入っちゃいましたから~
昨日一日中、散歩に行けずxxx今朝も行けずxxx夕方は、行けそうです。。

でも今日は、ディル君お預かりなので只今、お家の中で黒ラブ4兄妹で遊んでおります❢
ん? ふくちゃ~ん、、、キッチンで一人静かに寝ていますzzz 遊んでられるかいxxxってか!?







皆さんお疲れのようなので暫し中断・・・・・・







毛だらけなので掃除機をかけ、おやつを食べさせ、お水も飲み、、、







20110530 lab

やっと静かな時間がやってまいりましたzzz

今日は、私も一緒にお昼寝しようと思ってましたがどうやらそんな時間が無さそうなxxx
今から3階の掃除機がけしてきまーっすxxx あぁ、子沢山は、大変だxxx 毛だらけ~!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   1 0

thema:大阪 - genre:地域情報


ふくちゃんと鶴見緑地に行って来た! 【ふくちゃん走る❢】







この緑地に行ってからもう2週間も経ったというのに、まだ引っぱってるww

このネタ3本目は、ふくちゃんだらけだよ~!





んっ あれ何者

20110503 鶴見緑地ふくちゃん

すんごい凝視してましたよ~  しばらく固まってましたから~



お母さん、あれ誰

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (2)

馬だよ馬、、、大きいやろ~ 人間が乗れるねんでww

・・・・・・馬ね~



・・・と、不思議な生き物を見た後は・・・

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (3)

ふくちゃん解放~~  ホントは、こんなことしたらダメですよ



えっ! ワタシ自由

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (4)

はいはい、、、ちょっとだけね。。。



くんくん、、、くんくん、、、

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (5)

なんか楽しいな~



次なにしよう~っかな~

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (6)

この後、ふくちゃん思いっきり走る走るww



はい、、、きらめるちゃん達に追いかけられて

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (9)

おいっ! 反対ちゃうんかい



わぁ~い わぁ~い

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (7)

いちおう呼んだら帰ってきました。。。



お母さん、、、自由って楽しいなぁ~

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (8)

ふくちゃん、すんごい楽しそうやったね  お母さんも、ふくちゃんの顔見てたら楽しいわっ



なかなか私だけでワンコと遠出するってことが無いので、とっても新鮮な気持ちになりました。。
やっぱりお日様の下は、気持ちいいね~でも、日焼けが怖いww 紫外線が怖いww
どこから見てもそんな風に見えないんだけど、、、紫外線に弱い身体なのよ




帰りの車の中から、、、

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (12)

ミスドのお姉さん方を凝視  ドライブスルーのミスド初体験ですww







そして皆さん、おねむだよね~zzz

20110503 鶴見緑地ふくちゃん (13)20110503 鶴見緑地ふくちゃん (14)20110503 鶴見緑地ふくちゃん (15)

あぁ、楽しい一日でした    きらめるママさん連れて行ってくれて、ありがとう。。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   2 0

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


ふくちゃんと鶴見緑地に行って来た! 【庭園エリア】






前回の続きと思いながらも、なかなかアップしないんだよ、、、
昨日までの大阪は、3日間も雨が降り続き梅雨のようにジメジメした鬱陶しい3日間でした。。

でも今日は、晴れ~ でも風が強い~ きっとまた黄砂がいっぱい飛んでいるんだろうな~
どうも私は、花粉症ではなく黄砂が空中に舞っているとクシャミ鼻水が出るように思う、、、



では、続き~

20110503 緑地庭園 (5)

ここは、どこだったかな~??? まぁヨーロッパのどこかだよ! 緑がわさわさww

「大阪花と緑の万博」の時に世界各国の庭園が造られました。(何カ国参加したか知りませんが)
それぞれのお国柄の庭園が今もそのまま残されています。

20110503 緑地庭園 (6)

ここも何処だったかな~って、ぜんぜん紹介できてないやん(-_-;)
ブロンズ像のお姉さん方が何やら踊っています

20110503 緑地庭園 (7)

アジアエリアかな~ 釣鐘がww

20110503 緑地庭園 (8)

モナコの庭園で~す オリーブの木がいっぱい植わってました。
モナコってオリーブ栽培盛んなんでしょうか?

20110503 緑地庭園 (9)

庭園なのでこういった東屋のような建物が多く見られました。
東屋って横文字で何て言うの?



ロックガーデンでは~

20110503 緑地庭園 (12)20110503 緑地庭園 (13)

何か撮影してんぞぉー!と思いきや・・・ わたしアニメ全然ワカンナイのでこの方達が誰なのか判んなかったんだよxxx

でっかいキャリーバッグを引っ張って歩いているお兄さんお姉さんがちょこちょこ居たのですが、どうやら皆さん
コスプレ愛好家らしく公園で着替えてアニメのキャラクターになりきって撮影会をしているようです!
ミニスカートのお姉さんや黒いドレスを着た魔女のような人や着物姿のカップル(女子が男役やってましたけど)やら
いろんなキャラクターが公園内に居ましたよ!! アニメ好きの方だったら楽しいかもよ~こっちの散策も!



こちら、モロッコのお庭

20110503 緑地庭園

藤の花が咲いてました~ モロッコで藤

20110503 緑地庭園 (2)20110503 緑地庭園 (3)

庭園内にタイルモザイクがあった! ちょっと手入れしないとな~って感じ。。



こちら、たしかブータン

20110503 緑地庭園 (4)

やっと、ふくちゃん登場ww

20110503 緑地庭園 (11)

ブータンの庭で何故かマージャン でも3人マージャンだよ!
テーブルとイスを持ちこんで、野マージャン



なんともいい加減な案内ですがww
お近くの方で行ったことないな~って方、行ってみてくださいね~四季折々に楽しめると思いますよ。。
ここには、「咲くやこの花館」という温室も在るのですが、ふくちゃんと一緒じゃ入れないんだよ~

20110503 緑地庭園 (10)

鶴見緑地のシンボルタワー  いのちの塔





次回は、【ふくちゃん走る】です。。





あっ! 今日は、13日の金曜日だww

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
大阪散策   2 0

thema:大阪 - genre:地域情報


PREV | HOME |
