ふくママ
スポンサー広告  

もう、24年も経ったのね。。。





先日、こんなとこに行って来ました。。



20111210.jpg



うちの家族+1(娘の彼氏君)の4人で、鉄板焼きのコース料理を食してきました。。

先日、「 よっしゃ! 今日は、ミナミに出て何か食べに行こか!! 」・・・と・・・言ったらまぁ!!

ちょいと贅沢なコースになっちゃいいましたw 言いだしっぺは、トホホだよ。。。

でも、行っちゃったんだからしっかり美味しいもんいただかないとね~!(^^)!



お姉さんがコテを上手に使って器用に車海老の殻をむいて格好の良い車海老の鉄板焼きが完成しました!

このお姉さんは、ミャンマーの方でした!

なんせ出てきたら直ぐに食べちゃうからさ~ 全部、撮ってないよ(*_*)

サーロインステーキは、とっても上品な量でしょ。。。量って何やねん! 普通は、上品なお味ちゃうんかい!!



20111210 (5)



このお店は、『 ぷれじでんと 千房 』

大阪人なら皆さんご存じのお好み焼き屋さん『 千房 』のちょっと高級版ってとこですかね。。

最後にハーフサイズのお好み焼きがコースに入っています。。



20111210 (3)

お好み焼きもお洒落やね~!

20111210 (4)

とん平焼きなんて~ まぁ綺麗な作品だこと!!



こんな感じで焼いてくれますよ~!(^^)!

20111210 (2)









まぁ、美味しいもんをご馳走したのも、お祝いの前倒しってことで・・・



20111210 (6)

うちの娘が今日で、24歳になりました。。

このお花は、先日、娘の勤め先の幼稚園で発表会が行われ、子供達が頑張ってくれた

お礼にと父兄さん達から頂きました。。誕生日が近いこともあり Happy Birthday と。。





24年前・・・10分間隔の陣痛が始まって産まれるwwと思ってから21時間後に出てきた娘が

もう、24歳になりました。。頭の天辺しか出てこなくて挟んで引っ張られるかぁ~それは、嫌だぁ~

と思いながらも何とか親子の共同作業で産まれてきた娘、、、へその緒がタスキ掛けになっていたので

なかなか出てこなかったそうです! もう、こんな記憶も遠くなりそうな24年前のことです。。



只今、うちの娘は、アニバーサリーツアーに行っています。。初めて彼氏君との旅行です!!

ディズニーシーで遊び、ホテル・アンバサダーでお泊りです。。ゆっくり楽しんでらっしゃい。。









今日は、皆さん地方で皆既月食が綺麗に観られるでしょうかね~??? 21:45~始まりますよ。。

うちの娘が産まれたのは、24年前の 21:42 でした。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
想い出話   6 1

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


「 あらっ!」

では、昨日の続き、、、

初デートで大遅刻をして約束の時間から1時間以上経ってやっと梅田駅で会った瞬間
「 あらっ!」 どうしちゃったんでしょうか!いや~ビックリするやん!
毎日のように会っていましたが(仕事でね)スウェットシャツとジーンズ姿しか見たことがなかったんだけど
その日のオッサンの姿がね、、、
あらまぁ!まるで MEN'S CULB (メンズファッション誌)から出て来たような完璧なトラッド姿だったのよ!
その出で立ちは、ブルーのボタンダウンにチノパン、レジメンタルタイを締め紺ブレ、足元はローファー
頭の先から足の先までぜ~んぶトラッドやん!

20100527-J (3)

どどどどどないしたん!その格好どうしたん!てな感じだよ~
いや~~ほんとビックリしたんだからね~いっつもジーンズ姿しか見たことなかったからさ~
私、何を着て行こうかと考えた末に春なので膝丈のフレアスカートにジャケット姿。。
会った瞬間に思ったよ、、、よかった~ジーンズ姿でなくって。。
だってさ~いつ見てもジーンズだからさ~その日もジーンズでいいかな~なんて思ってたからさ~
ジーンズで出かけていたら私、浮きまくりやったね。。

20100527-J.jpg

日頃のオッサンは、冬はスキー、夏は登山と年中休みになると北アルプスに行っていたのは、知ってたけど
平地での暮らしぶりを知らなかったんだよね~まだ。。

うちのオッサン高校時代からトラッドスタイルしてたらしいですww
まぁ洋服は、好きでしたね~(義母の実家がオーダーメイドのテーラーだったのが関係あるのか?)
仕事着しか知らなかった私は、付き合うようになってから解ったんですがね。。

20100527-J (2)

そしてDCブランド時代に乗っかったオッサンは、全身DCブランドを纏っていましたよ~
コムデギャルソン、ワイズ、タケオキクチ、ポールスミス、などなど、、、
はい、もちろん私も乗っかってましたよ。。ちなみに私、二コルとコムサデモードが多かったかな~
娘が産まれてからも着ていたな~今はもうこだわりが無くなったな。。
こんな時代知らない人のほうが多いかもね、、、あったのよ、そんな時代が。。

あっ、そういやDCブランドに乗っかる前にワンレンボディコン時代もあったな~
超ボディコン着たこと無いけどそこそこ着てましたね~今は、無理ですよ~ミニスカートなんて。。
エッ!私、お立ち台に乗ってませんよ~ジュリセンなんて持ったことも無いですよ~
ぜんぜんディスコ族じゃなかったから~あんだけ流行ってたのにディスコに行ったの3回くらいしかないですww
いやいや、いつの時代も流行りがあるんだわね~その時代を振り返れば「変な格好!」みたいなものもね。。
80年代を体感した人には、解ってもらえますよね~なかなか激しい時代でしたよね。。

20100527-J (5)

今のオッサンは、アメカジ好きオッサンですwwジーンズ、チノパンスタイルが今の基本ですね。。
多分100まで生きたとしてもジーンズ履いているだろうな~
何やら企んでいるようですよ~ウエアハウスのジーンズ買うんだってさ~(ちと高い!)


まぁ昨日の続きでしたが何だか話が80年代になっちゃいました~
皆さん若かりし頃を思い出しましたか?ぜんぜん話が解らなかったって人もいるわね~
お若い人は、ご両親にでも聞いてみては如何かしら。。

またそのうち想い出話しますからね~ネタあったっけ?

あっ、そうそう、これ以降デートに遅刻したこと無かったですよ~
いっつも待たされていたのは、私です。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
想い出話   10 0

あの時き~みは~若かった~♪

今日は、なんとなく過去話なんぞ、、、もうかなり昔話になりますが
若かりし頃のオッサンとの初デートのエピソードなんぞ書いてみようかしら~
いや~あったのよ、そんな時代がさ~私にも。。

20100526-J (3)

もうかれこれ25年前のとこですがね。。まぁオッサンと私が知り合ったは、30年前(私が15歳)ですけどね~
私が同じ店に入って直ぐに支店ができオッサンは支店に私は本店で仕事は、別々だったんだけどね。
そんなこんなで何事もなく過ごしていたんだけどデートをしようということになりました。
日時を約束してデートの当日に私、思いっきり寝過ごしました~はい、思いっきりですww
何時の待ち合わせだったかな~どこに行ったんだったっけ?確か朝の9時に待ち合わせしたんだけど
私、目覚めたのがその時刻でした~あははは~~!起きて時計を見た瞬間に???
「なんでみんな寝てんの~~?」
     うちの母も同じ部屋で寝ていた姉もキョトンとして
     「だって今日休みやもん」
「なぬぅ~~」
     うちの家族みんな休みは、ゆ~っくり寝る人だったの。
     「そんなん言っといてくれたら起こしたったのに」って、母が。
私の休みは月曜日、みんなの休みは日曜日、なのでいつもだったら皆が早くに起きだすので勝手に目が覚めるんです。
はい、月曜日だけど祝日で皆お休みだったのですww全くそんなの気にしないでいたのよね~私。。
どう頑張っても梅田まで40分かかります。仕度して出かけるんだから最低でも1時間かかるわね~
今書きながら思い出した、京都に行ったんだ~

20100526-J (2)

25年前だもの携帯電話なんて無い時代だからさ~今みたいに直ぐ連絡出来ないわね~
初めは待ち合わせ場所を難波にしていたのでオッサンは、「間違ってるんかな~」と御堂筋線で難波に行き、
「おかしいな~居ない。何かあったかな~」と、電話、、、「お母さん申し訳なさそうに謝ってたわ~」って。。
まぁこれは、会ってから聞いた話ですけどね~ (この頃は、心配してくれたんだ~)
今だったら「アホか、どんくさいやっちゃの~」って放って行かれてる。
まぁあの時代は、お互い若かったのよね~まだまだ相手を思いやる気持ちがあったのよ~
エッ!今そんな気ないんかい?ワンコ第一主義。。嫁もオッサンも後回し。。

20100526-J (4)

とにもかくにも梅田で会えた2人は、やっと京都に行くことが出来たのでありますww
毎朝シャンプーをしていた私は、顔だけなんとかつくろって出かけたのでシャンプーまでしていないからさ~
気持ち悪いのなんのって~河原町につくなり美容室を探してシャンプーブローしましたよ~
オッサンも同業なのでいろんな美容室を見るの苦じゃなかったからね。。待ってましたよ。。
後は、基本中の基本コースですね~河原町を抜けて八坂神社、二年坂、三年坂、あと何処行ったっけ?

20100526-J (6)

初めてのデートでとんでもないヘマをしてしまった私ですが今は、オッサンの嫁になってます。
皆さんの初デートの想い出ってどんなんかな~楽しかった想い出?もう嫌って思ったデート?

20100526-J (5)
ふくちゃ~ん。。。こんな父さん母さんですがこれからもヨロシクね。。。


昨日今日と4月上旬の気候になってます!
最高気温が20℃だよ~しっかり窓閉めて寝ないと寒い!
昨日の夕方も雨が降りましたが直ぐ止んで散歩に行けました。
オッサンが散歩から帰って直ぐにザァーっと雨が降って来ましたよ!
今週は、ほんと解らん天気です!いつ雨が降るか解らんよ~
あっ、雨がパラついてきた~散歩に行けるかな?


明日は、遅刻して梅田に着いた私がオッサンを見て「あらっ!」って思ったこと書くね。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
想い出話   12 0

懐かしきサボテン 。。。
多肉 + 植物 + 雑貨 + ラブラドールのふくちゃん + チビ黒ちゃん = FukuFuku-JUNK

何でも有りなブログですが 。。 ヨロシクでーす        





暑いです。。

でも、もひとつ スカーッ! とした青空は、出ませんね~

大変賑やかだった蝉時雨も落ち着いたように思います。。

もうすぐ、お盆ですね~




今日は、お話を ・・・



今から30年以上前の私が経験した、サボテンにまつわるお話をします。。



私が小学3年生くらいの頃ですかね~


夏休みに入る前くらいの土曜日でした


3年生になった頃から、土曜日に持って帰った上靴は


自分で洗うようにと、躾られましたので


お昼に帰ってから、テレビを観ながら恒例のサンドイッチを食べ


ちょっと休憩したら、上靴を洗う手順になってました。


私は、自分の上靴を裏の洗い場で ゴシゴシ ・・・


と、しゃがみ込んで洗ってたら


バランスを崩して、そのまま後ろに転んじゃいました


暑い頃なので私は、ミニスカートを着ていたんだと思います


太ももの後ろに激痛が ・・・・・・・!!!







ギャーーー!!!







悲鳴に驚いた母が飛んで来ました




なになに!!




どうしたん??




お母さ~~~ん







痛いーーー!!








そうです


私の太ももの後っかわに


サボテンの刺が ギッシリ刺さってたんです!!


何十本?  いや、100本以上?
                               8-6-a.jpg
痛いーーー!!
                               8-6-b.jpg
と、ギャーギャー喚く私の足から


母親が 1本 1本 刺抜きで、丁寧に抜いてくれました


その後、消毒して赤チンを塗って


私のまだまだか細い足は、赤チンで真っ赤かになりました!!




痛かったですwwwww




ただ、今になって思うのは


サボテンを見るのも嫌いになったワケでもありません


見るのも怖い xxx って、なってもオカシクないくらいの出来事だったと思うんですけどね~





なんで、あそこに サボテン があったんでしょうかね~???





可愛いですよ 。。。サボテンちゃん





8-6-c.jpg


我が家の サボテン ・ バスケット




サボテンを見るのも嫌になってたら、皆さんと出会って無かったでしょう 。。。


嫌にならなくって良かったです 。。。


こんなに楽しく過ごせる機会を失うところでしたから ・・・







>備考<


赤チンが解らない方は、ご自分より年上の方に聞いて下さい。。





今日は、こんな感じ ・・・


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
    
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。

ふくママ
想い出話   8 0

| HOME |
