ふくママ
スポンサー広告  

あなたのお家は、どこですか?





あぁww 寒いww
ゆるり花ちゃんが大阪に来た時は、なんでこんなに暑いねん!って思ってたのに
帰ったとたんに寒いやん!こんな極端な気温の変化は、しんどいよ。。

ゆるり花ちゃんは、2年振りの大阪でしたが、我が家には、毎日こんな子が来る!





ぎゃぁ~~❢
             20111008.jpg





ペタッ
      20111008 (2)






ぎゃぁ~~❢
             20111008 (3)





ペタッ
20111008 (4)





ぎゃぁ~~❢
             20111008 (5)





ギョロッ
20111008 (6)





この日は、ここで寝てたみたいw

20111008 (8)

毎日この窓の扉を開けるのが怖いのであります

でも見る度に可愛く見えてくるんだよね。。 うちのヤモリン

もうほちぼちお別れかしらね~ 寒くなると来なくなるもんね。。









どんどん大きくなるガガイモさん

20111008 (9)

今年は、春から10個は、咲いたかな! この奇抜な色がなんともいいんだよね。。

でも、臭くないんだよ~ どのガガイモの花が臭いんだろうね?








えぇ~っと・・・
ゆるり花ちゃんの2泊3日の大阪ツアーリポートは、丸投げでゆるり花ちゃんにおまかせしちゃいます!
私は、全く写真も撮ってないよ
しかし本当によく歩いた3日間でした!たぶん3日で20キロは、歩いたね!!
ちなみに、ゆるり花ちゃんのお買い物意欲は、凄かった!!
私は、よく食べ、よく呑み、よく喋り、よく歩いた3日間でした。。
あぁ、楽しかった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


♫ マル・マル・モリ・モリ ♫





マルマルモリモリ お腹がすいた~

20111004 (4)





盛り盛り盛り盛り 増えすぎた~

20111004.jpg





あっちこっちそっちどっち 飛び出した~

20111004 (2)





な~にがなんだか わからない~

20111004 (3)

ワイヤープランツは、放置するとじゃんじゃか育つ❢ うちの勝手に花壇が全く見えない❢

このまま放置してやろうとも思ったりしたが・・・お隣りさんに侵入するし~・・・
やっぱり刈りこみました。。





盛り盛り盛り盛り 薄雪ちゃ~ん

20111004 (5)

あっ! 黒法師がぁwww 真夏にお日様浴びっ放しにしたら、こうなった





どんだけ咲くねん 古紫~

20111004 (6)20111004 (8)

今年は、うちに居てる古紫が全部✿咲いた❢ おっ!花壇が見えてるぞー❢





揃って咲く気か~ 爪蓮華~

20111004 (9)

放置してても咲くやちゃ咲く❢

なかなか人間は、放置したままだと育たないよね~ もちろん乳飲み子は、当たり前だけど
ぼちぼち人生経験を踏んできている30代になったって40代になったって・・・もちろん
幾つになったって、人は、誰かにかまってもらて、誰かをかまって生きているんだよね。。
相手が、人間でなくったって・・・犬だって、猫だって、あらゆる生き物と共に生活していれば
わかるよね~温かみのある感覚が。。植物にだって、そんな力がある!育てているつもりが
そうじゃない・・・癒され、育てられている。。





『モリモリ』 も、いいけど・・・やっぱり 『ほどほど』 が、いいのかな。。。









ねぇ、、、ふくちゃん

20111004 (10) ダイちゃん

ふくちゃん 初の 30kg 超えしました

もうすぐ5歳なんだけど、こんなにも代謝が悪くなるのか❢
3兄妹に比べりゃうんと少ないご飯なのに、またそこから減らされた~

ふくちゃん 我慢我慢

お母さんも増えたよww 3kg減らそうと思ってたのにちょっと増えてるやん
ふくちゃんは、与えられた物しか食べないが・・・買い物に行けるお母さんは、ついつい・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   2 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


30代女は、悩める乙女? 縺れたハートは、解けるのか?





今年は、一気に秋が訪れた!こんな年は、あまり覚えがない。。
10月に入ったと思ったら、もう少し寒いかなって思うくらい!



秋は、大好きな季節

201110 (5)





でも、この季節は、女を悩ませるのか?
私と付き合いのある、ひと回りも年下の女があっちもこっちも個々色々な悩みを抱えている。。

201110.jpg

ビロ~~ンと伸びきった悩みもあるかと思えば・・・





絡みに絡んだ悩みもある・・・

201110 (2)

恋や愛やと悩んでいる者もあれば・・・

自分と上手に向き合えなくて悩んでいる者もいる・・・





何故か私の周りに悩める30代女がちらほらと・・・

たいした助言も出来ませぬが、適当な答えを出す事も出来ず・・・

少しでも応援することが出来ればと、些細な助言をするばかり・・・





花が咲くこともあれば散ることもある・・・

201110 (4)

酸いも甘いも、ある程度わかっている30代・・・

30代の独身女は、それぞれ悩みを抱えながら生きているのでしょうね・・・





突飛なことも起こる・・・

201110 (3)

こんなアクシデントに出会いながらも日々、自分なりにクリアしていくしかないのでしょう・・・

そう・・・私の意見を聞くのもよし・・・だけれど・・・

未来の自分の生き方を決めるのは、あなた自身なんですから・・・

あなた自身で決めるのが、あなたの生き方なのだから・・・





なかなかバランスよく事が運ばないようだ・・・

201110 (6)

何かが上手く運べば何かが上手く行かない・・・

何故か今、私の周りにそんな悩める女がちらほらと・・・

こうして人は、+と-が上手くバランスがとれるようになっているのか?

皆が上手く運ぶ事って難しいんでしょうね。。。











どこかが繋がっている兄妹

201110 (8)

何かが長けている者もあれば、何かが足りない者もいる・・・

皆、かばい合って補いながら生きているのでしょうね。。。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   2 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


玄関先からお久しぶり~ うちの初物!





いや~! 続けてupしてるやん!

久々にうちミニマム玄関先ガーデンから~

20110930.jpg20110930 (2)

9月も結構暑かった大阪ですが昨日、雨が降ってからめっきり涼しくなった大阪です。。
まぁまぁ良い天気なんだけど昼間も涼しい。。夜は、きっと少し寒いくらいになるでしょうね。。



うちの多肉たち今年は、消える子がほとんど居なかった!去年に比べたら暑さがマシだったせいか
みんな持ち堪えてくれました。。でも、最近あまり手をかけてないんだけどね、、、放置栽培!



紅稚児ぎゅうぎゅうww ラウシーみょぉ~~んww 緑の球は、勝手に増える!
ほんとにうちの多肉は、天然系?って、ワタシが天然かっ!



そんな天然系の多肉だって育つやちゃ育つんだよ!!

20110930 (4)20110930 (3)20110930 (5)

かめさ~ん ディンティティーが咲くよ~~ たった5cmほどのアロエだけど、この子なかなか優秀です
どんだけ暑い真夏だって放置!大阪じゃ珍しく雪が積もった日だって放置!それでも花芽を出す優秀な子です
なるほど✿は、ノーマルなアロエの様ですね。。



この子も、うちじゃ初めて赤い実を付けたよ!

20110930 (6)20110930 (11)

あぁww やっと赤い実が出来たわ!! 見つけた時ちょっと嬉しかったのよ~!(^^)!
好き放題伸びるのは、まぁ仕方ないわね~ だって、うちの子やもん!
クリスマスホーリーも今年は、いっぱい実を付けてくれた!寒くなると真っ赤っかになるわ~!
紫のオキザリスがめっちゃ増えた!!



パープルセージがもうすぐ吠えるww

20110930 (7)20110930 (9)20110930 (8)

ゼラニウム・シドイデスの花は、可憐でいいね~✿ 赤鬼城さん花芽ミョォ~~ン! 



なんとか皆さん育ってるわ~こんな天然なオバサンが育ててるのに、、、ちゃんと育ててないやんw
ぼちぼち、もうちょっと見栄えのいいように片付けないとね~もうすぐ、あの人とあの人が来るわっ












久々に ふくちゃん登場❢

20110930 (10)

お気に入りの寝床zzz フードを枕にセピアな ふくちゃん






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   4 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


ミニマム玄関先ガーデンは、花ざかり✿






昨日からの雨がやっと朝に止み晴れてきた(まぁまぁの晴れだけど)
雨が降ると水やりは、免除だが梅雨が始まると多肉にとって「水あげ過ぎやん!」って言うくらいになる。。
でも、うちのミニマム玄関先ガーデンじゃお構いなしの放置プレイだよ~
だって過保護にするより放置のほうが元気に育つんだもん!





晴れてる日のミニマム玄関先ガーデンにて・・・

20110518 (3)

どんどん増える増えるww でも、このワサワサ好きなんだな~
ヒョロッとしてるのによく立っていられるもんだ!と、いつも感心するよ!



ブレビフォリウム✿可愛いね~✿

20110518 (8)



薄雪ちゃんは、うぅ~~んと花芽を伸ばして咲くんだよね✿

20110518 (9)




冬に紅葉してた万年草も緑に変身!

20110518 (6)



えっと、、、誰だっけ? ピクツラータとか何とか言ったっけ?

201105 hana (2)

放置プレイでじゃんじゃん増えるww



毎年咲く、秋麗? 愁麗?

201105 hana (3)

ちょっときちゃない色になってたけど本来の何とも言えぬ妖艶な色になりつつあるわ。。



逞しい多肉、、、朧月さん

201105 hana (4)



オキザリスも目覚めたよ~!

201105 hana (5)

オキザリス・グレコマ・種を撒き散らす厄介者のポリゴナムが同居してます。。



今の時期、多肉の花ざかりだよね~ あっ、アレ写してないわ~ 久々にさいたアレ✿
冬に紅葉していた葉が緑になり、きちゃなくなっていた葉が美しい色になり、こんな
ちっちゃな庭でも毎日見ても飽きないんだよね。。今春は、けっこう庭いじりしたよ!
かなり鉢の整理が出来たと思う。。整理がつくとスペースが空く!→また欲しくなる!
整理して減らしたはずが、また増える、、、こんな繰り返しをきっと毎年するんだろうな。。









んっ! 連日の更新!! どないなっとんねん!










201105 hana

いつの間にやら隣りのおっちゃん家のクリスマスホーリーの足元に✿✿✿満開やん❢



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   4 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
