ふくママ
スポンサー広告  

もう、24年も経ったのね。。。





先日、こんなとこに行って来ました。。



20111210.jpg



うちの家族+1(娘の彼氏君)の4人で、鉄板焼きのコース料理を食してきました。。

先日、「 よっしゃ! 今日は、ミナミに出て何か食べに行こか!! 」・・・と・・・言ったらまぁ!!

ちょいと贅沢なコースになっちゃいいましたw 言いだしっぺは、トホホだよ。。。

でも、行っちゃったんだからしっかり美味しいもんいただかないとね~!(^^)!



お姉さんがコテを上手に使って器用に車海老の殻をむいて格好の良い車海老の鉄板焼きが完成しました!

このお姉さんは、ミャンマーの方でした!

なんせ出てきたら直ぐに食べちゃうからさ~ 全部、撮ってないよ(*_*)

サーロインステーキは、とっても上品な量でしょ。。。量って何やねん! 普通は、上品なお味ちゃうんかい!!



20111210 (5)



このお店は、『 ぷれじでんと 千房 』

大阪人なら皆さんご存じのお好み焼き屋さん『 千房 』のちょっと高級版ってとこですかね。。

最後にハーフサイズのお好み焼きがコースに入っています。。



20111210 (3)

お好み焼きもお洒落やね~!

20111210 (4)

とん平焼きなんて~ まぁ綺麗な作品だこと!!



こんな感じで焼いてくれますよ~!(^^)!

20111210 (2)









まぁ、美味しいもんをご馳走したのも、お祝いの前倒しってことで・・・



20111210 (6)

うちの娘が今日で、24歳になりました。。

このお花は、先日、娘の勤め先の幼稚園で発表会が行われ、子供達が頑張ってくれた

お礼にと父兄さん達から頂きました。。誕生日が近いこともあり Happy Birthday と。。





24年前・・・10分間隔の陣痛が始まって産まれるwwと思ってから21時間後に出てきた娘が

もう、24歳になりました。。頭の天辺しか出てこなくて挟んで引っ張られるかぁ~それは、嫌だぁ~

と思いながらも何とか親子の共同作業で産まれてきた娘、、、へその緒がタスキ掛けになっていたので

なかなか出てこなかったそうです! もう、こんな記憶も遠くなりそうな24年前のことです。。



只今、うちの娘は、アニバーサリーツアーに行っています。。初めて彼氏君との旅行です!!

ディズニーシーで遊び、ホテル・アンバサダーでお泊りです。。ゆっくり楽しんでらっしゃい。。









今日は、皆さん地方で皆既月食が綺麗に観られるでしょうかね~??? 21:45~始まりますよ。。

うちの娘が産まれたのは、24年前の 21:42 でした。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
想い出話   6 1

thema:関西の美味しいお店 - genre:グルメ


待ちぃ~わびて・・・





えぇ~~っと・・・お久しぶりです

暫らくの間、暖かい日が続いていましたが、今日の大阪は、寒いですw

そんな寒さも何のその・・・うちのワンズは、元気だよん!





ふくちゃん沈んだように見えますが元気です!

20111130 lab

「 お父さん早く帰ってけえへんかなぁ~ 」 と、待ちわびる ふくちゃん

20111130 lab (2)

「 今日は、いつもより遅いなぁ~・・・ 」





こいつらも待っている・・・

20111130 lab (3)

「 僕らも下で待ちたいんですけどw 」





「 下に行きたいんですけどw 」

20111130 lab (4)

        のこ     ダイ     カブ





「 お母さん・・・まだ帰ってけえへんよ・・・ 」

20111130 lab (5)

こうして我が家の主は、毎日毎日ふくちゃんファミリーに歓迎されるのであります。。。





簡単な文章のふくちゃんネタになりましたが・・・
何だか随分お久しぶりな登場かしら
みんな元気にしてますよ~ はいっあたいも元気だよん!









あっ! ここにも待っている子が!

20111130 lab (6)

おちりだけで失礼しまんねやワン



I K E Aで売ってまーっす!

壁に付けるフックだよん!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。

ふくママ
ふくちゃんと黒ラブ兄妹   4 1

thema:LAB☆LOVE☆ラブラドール - genre:ペット


30年ぶりの再会





4日前の11月6日に高校の同窓会に行ってきました。。30年分まとめての総会です!
なので年齢もさまざま、、、ただ、先生なのか生徒なのかわか、パッと見わからない人も居た!
それだけ年もいったのか?いや、、、人の年齢の重ね方は、皆それぞれ。。って、ことですね!



DSC00841 - コピー1 (2) 娘ちゃんを連れてきた友達。。

相変わらずお綺麗でスレンダーなボディーは、お見事



DSC00841 - コピー1 (3) 同級生夫婦で参加!

皆、同い年かい
女性陣は、それほど年の差を感じなかったんだけど、、、
男性陣の方が、ちょっと???な感じだった。。。。。



DSC00841 - コピー1 (4) 3人娘・・・娘ですww

「 今どこに住んでるの~? 」 「 子供何人いてるの~? 」 「 えぇ~~・・・そうなんや! 」
みたいな感じでしょうか? ← 勝手な想像w



DSC00841 - コピー1 (5) いや~ 先生お久しぶりです~

「 私ね~ もう10ヶ月の孫が居てるんですよ~ 」 「 へぇ~ そうかいな! 」
同級生で孫が居る人がちらほら、、、 えっ!私もそのうちバアバになるんか、、、



DSC00841 - コピー1 (6) 私は、どこでしょう?

えっxxx この人、、、誰なん??? みたいな人もちらほら、、、
いや、、、私もそう思われてたんだろうな、、、

でも向えに座った男が、、、「 あっ! ○○さんや! 」 ← もちろん旧姓で
正直、私は、その男が誰か分からんかったxxx 名前を聞いてもピンとこなかったxxx
えぇww 誰やったっけ??? はいはい、、、思いだしましたよ! 愛称で聞くと一気に昔が甦る!



DSC00841 - コピー1 (7) このコンビ、、、ゲストミュージシャン

君も 今日からは~ ぼ~く~らの仲間
私達の世代よりかなり前の歌やん!!! でも同級生の彼女が歌ってる
えっxxx私も歌えますけどね、、、



DSC00841 - コピー1 (8) 大きな広間にわんさか人が

シェラトン都ホテルでの同窓会、、、前回は、ニューオオタニやってんけどな~
まぁ、場所は、どこでもええか、、、こうして皆に会えるなら



DSC00841 - コピー1 (9) 怪しいWカップル

私の隣りの男、、、最後までお互い誰か分からんかった!(^^)!
この男2人は、パッと見、、、あんた達どこの組の人って感じ。。



DSC00841 - コピー1 (10) 校歌合唱

これで同窓会も終了ww あぁ、楽しかったよ。。。
今回は、卒業して以来の同級生にいっぱい会えました!
こうして再会すると、あの人にも会いたい~って思い出す人がいっぱい出てくる!
今回、再会した人達の連絡網を駆使して近いうちに仲間内の同窓会をしよう!ってさ。。
さぁ、これって実現するのでしょうか、、、




DSC00841 - コピー1 2次会は、スカイラウンジにて





さぁ、皆さん、昔の懐かしい友に会いたくなったでしょう???





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
雑記   2 0

まめ子とまめ次郎が来たよ~❢





あぁ~ やっと、3週間前の出来事が書けるわ~



まめ子が来たよ~

20111010.jpg

半年ぶりに会っても、やっぱり仲良しね

20111010 (2)

えっ ふくちゃん ヨダレ

20111010 (3)

まめ子の手にこびりついている何か?・・・が、欲しい





まめ子の弟まめ次郎は、、、、

20111010 (5)20111010 (6)

泣くわ泣くわ ママじゃなきゃダメww



しかし、泣き虫怪獣も泣き疲れ

20111010 (4)

パピヨンのレオ君と寝んね




一方、まめ子ちゃんは、、、

20111010 (7)20111010 (8)

すっかり自分をどう見せたら可愛らしいか・・・を覚えた様子

あぁww 後ろにうちのデッカイ姉さんが





目覚めた泣き虫怪獣は、ご機嫌

20111010 (9)

怪獣を見守る レオ君





その頃、大人達は、、、

20111010 (10)20111010 (11)

たらふく食った後のストレッチ大会 今だけやっても無理やぞぉー

はいはい、あんた毎日せんかい ごもっとも



皆さんの胃袋に入った

20111010 (13) 50cmの鍋で前日から仕込み

厚揚げ15個・ゆで卵15個・ちくわ・ひら天・ごぼ天・うめ焼き・椎茸も入れちゃう・・・
などなど・・・ざっと、10人前ってとこですかね



すっかりくつろぎモードの皆さん

20111010 (12)

寝そべってるのがうちので、その手前に居てるのがラテンママ



あぁ、久しぶりの寄り合いは、楽しかったよ
また、半年後かな???







・・・と、思ってたんだけど・・・





きらめるちゃん欠席してたので、1週間後にまめ子とまめ次郎に会いに行ってきました





第一村人発見

20111017.jpg

久々にカマキリ見たよww!!





まめママのお家は、天然木の暖かみのあるお家です

20111017 (3) ニッチ風の小窓が可愛い

20111017 (4) 階段にも可愛らしいハリネズミ

これって、ブーツの泥落しだよね?

20111017 (2) トイレットペーパーもこうして置けば





そして、久々にまめ男に会った

20111017 (6)

まめママのお家に居てた2時間半の間ふくちゃんは、ずーっと まめ男に追いかけまわされていた

あんた、そんなにふくちゃんに惚れてたのかい







人は、いっぱい集まるんだけど女性陣がササッと片付けをしてくれるので宴会後は、かなり楽ちんでした!
こうして甘えられる仲間いて有り難い。。
週に1度およばれに行くラテンママん家では、私は、いつも食べっ放しで座りっ放し!
今日もラテンママん家に行こうと企んでいる。。。。。今晩も行きまーっす!よろしくですw
えっ!今日の晩ご飯は、何かな???





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
日々の出来事   3 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


あなたのお家は、どこですか?





あぁww 寒いww
ゆるり花ちゃんが大阪に来た時は、なんでこんなに暑いねん!って思ってたのに
帰ったとたんに寒いやん!こんな極端な気温の変化は、しんどいよ。。

ゆるり花ちゃんは、2年振りの大阪でしたが、我が家には、毎日こんな子が来る!





ぎゃぁ~~❢
             20111008.jpg





ペタッ
      20111008 (2)






ぎゃぁ~~❢
             20111008 (3)





ペタッ
20111008 (4)





ぎゃぁ~~❢
             20111008 (5)





ギョロッ
20111008 (6)





この日は、ここで寝てたみたいw

20111008 (8)

毎日この窓の扉を開けるのが怖いのであります

でも見る度に可愛く見えてくるんだよね。。 うちのヤモリン

もうほちぼちお別れかしらね~ 寒くなると来なくなるもんね。。









どんどん大きくなるガガイモさん

20111008 (9)

今年は、春から10個は、咲いたかな! この奇抜な色がなんともいいんだよね。。

でも、臭くないんだよ~ どのガガイモの花が臭いんだろうね?








えぇ~っと・・・
ゆるり花ちゃんの2泊3日の大阪ツアーリポートは、丸投げでゆるり花ちゃんにおまかせしちゃいます!
私は、全く写真も撮ってないよ
しかし本当によく歩いた3日間でした!たぶん3日で20キロは、歩いたね!!
ちなみに、ゆるり花ちゃんのお買い物意欲は、凄かった!!
私は、よく食べ、よく呑み、よく喋り、よく歩いた3日間でした。。
あぁ、楽しかった




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
皆さま、応援ヨロシクです。。ポチっと。。
ラブラドール・ブログもヨロシクです。。 Fuku-Fuku日和 ふくちゃんと黒ラブ3兄妹の大家族日記です。。只今お休みしています。。
ふくママ
ちっちゃなフロントガーデン   3 0

thema:サボテン・多肉植物・観葉植物 - genre:趣味・実用


PREV | HOME |
